2021/12/10

これからの時代に効果的な Instagramの活用方法

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こんばんは、前田です。マグレインを合谷に貼って仕事しています。それだけで肩が楽なるので、とてもありがたいです。
 
 

 

 
これからの時代に効果的な
Instagramの活用方法
今日は、最近加速しているSNSマーケティングの新しいトレンドをご紹介したいと思います。
 
一昔前のInstagram(SNS)を活用した集客方法の主流の一つに、「インフルエンサーマーケティング」があります。(今もまだまだ続いていますが)
 
インフルエンサー=影響力の大きい人という意味です。フォロワー数が多い人、芸能人・著名人の方などがインフルエンサーと呼ばれる方々です。
 
インフルエンサーさんに、自院に関する投稿をしていただければ宣伝になりますね。そのためにDMを送って体験施術を提案したり、投稿をお願いしたり、もちろんインフルエンサーさん自身が純粋に施術が良かったと思って投稿してくださったり、そういうことを「インフルエンサーマーケティング」と言います。
 
影響力が大きい人にSNS拡散してもらえれば、とても効果的ですし、ありがたいですよね。それに加えて、最近のSNSマーケティングのトレンドは少し変わってきています。
 
インフルエンサーマーケティングは、「いいね数」は増えますが、集客効果は短期的なこともあります。今大事なのは、投稿が「保存」されるか、です。
 
投稿される記事はInstagram内で高く評価されます。また、Instagram内でも検索順位という概念があります。例えば、「新宿 鍼灸」で検索された際に上位表示されるようになるためにも、「保存数」が増える投稿を目指していきましょう。
 
▼保存が増えるであろう内容
・How To 系
・○○に役立つ5選
・箇条書きリスト
・セルフケアや体調のティップス
 
上記に記載した記事のようなものだと、患者さんに保存してもらいやすいのではないかと思います。
 
少しでもご参考になれば幸いです。

 
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(両方で合計150点)

掲載順位ポイントについては、
 

しんきゅうコンパスからの集客は好調

 
【成功動画】しんきゅうコンパスを活用した活用事例です。それぞれ1-2分ほどですので、ぜひご覧ください。  こちらからご覧ください。

有料サービスの詳細はこちら
 
 
★コンパス内の掲載文章表現にご注意

厚生労働省が定めた「医療広告ガイドライン」で表現NGとなっているものに関してはご使用をお控えくださるようお願いします。

・症状の改善や効果など良い面だけを記述し、  施術中のリスク(副作用など)を表記していない
・各症例写真(ビフォーアフター)の掲載に、費用を表記していない
・最上級表現(最高 No1)を記載している
・比較表現(他より優れている、他院との違い等)を載せている
・「治療」「完治」「診療」「治す」「効果がある」「治ります」   など、断定的な(断定に近い)文言や表現を載せている
・体験アンケート、口コミで良い事だけを書いている

★医療広告ガイドライン★
 

動画なら、もっとわかりやすく伝わります

 
しんきゅうコンパスで動画を掲載できる機能があります。
動画には、3つの大きなメリットがあります。

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ECサイトでは、動画を見た後での商品購入率が64%向上したという結果が出ています。

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Facebookグループのご紹介


「鍼灸院経営を考える会 ~鍼灸を広めよう」というFacebookグループを運営しています。 経営・集客に関する意見交換をしております。ぜひ こちらからご登録ください。

なお、鍼灸師ということがFacebook上でわからないと参加承認しかねますので、質問にお答えいただくか、プロフィールなどにご記入をお願いします。

しんきゅうコンパスサポートセンター
カリスタ株式会社
Email:  info@shinq-compass.jp


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