2021/08/06

知っている人は知っている!SNSの正しい使い方

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こんばんは、カリスタ前田です。商標権を悪用した不正について、長谷川先生がこのようなお取り組みをされていますので、ご案内させて頂きます。

知っている人は知っている!SNSの正しい使い方
当社では、開業院・分院を出したばかりの先生を対象に、6ヶ月間無料で、しんきゅうコンパスとしんきゅう予約の有料プランを使える「開業パック」をご提供しています。

担当スタッフが、しんきゅうコンパスとしんきゅう予約の使い方を丁寧に教えて差し上げたり、さらには集客のノウハウをお伝えしたり、先生のお悩み相談などもお聞きしています。
※ちなみに、担当スタッフのかりやは、某大手企業の化粧品広告のモデルをしていた経歴だそうです。

そこまでサポートできるのすごいねっていうくらい一生懸命、先生がたのフォローをさせて頂いています。

フォローの過程で、先生から「開業パック担当者の顔が見えない」というご意見を頂き、彼女はどうしたらいいだろうかと考え、インスタグラムのアカウントを開設したそうです。

アカウントはこちら

見て頂くとわかるのですが、しんきゅうコンパスの開業パック担当とは書かれていますが、それ以外でしんきゅうコンパスやしんきゅう予約については一切触れていません。

先生のインスタをフォローして、先生の活動を把握したり、自分がどういう人間かを知って頂くためのアカウントなので、別にしんきゅうコンパスやしんきゅう予約について書くことは考えていないとのことでした。


宣伝や売り込み情報ばかりのSNSアカウントを喜んで見る人は少ないと思います。

一方で、知っている人の日常や近況報告なら、(仲の良さにもよると思いますが)気になる人もいるかと思います。

SNS運用も目的設定が大事だと思いますが、そこが売り込みのためだとするとつまらないアカウントになってしまいますが、売っているものではなく、どういう人が売っているのかを発信するアカウントなら、お客様も興味を持ってくれるかと思います。

ぜひ先生の日常やお人柄が伝わるような、そんなSNS運用を意識してみてください。

 

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鍼灸に関わるヒトが紡ぐ言葉をインタビューを通して伝えるメディア「ハリトヒト。」。コトバを残すことで、「鍼灸師のキャリアパスを築く指針にしてほしい」という想いで活動しています。
 そして鍼灸師や鍼灸学生がもっと鍼灸治療を受けやすくなるようにと、同業ウェルカムな鍼灸院を掲載する「フレンドリー鍼灸院マップ」を作成しました。
ご賛同くださる方はリンクからぜひ登録ください(登録無料)。

 
ネット予約で患者さんの利便性を
 

 
 
ネット予約/患者管理システムをご提供しています。
 
1)予約が増える(新患・既存ともに)
2)LINEやメールと違って、予約のやり取りがなくなる
3)夜中や休みでも予約が入るようになる
4)施術中の電話が減る
5)しんきゅうコンパスからの集客が増える


結果として40万円台の売上が80万円近くの2倍弱まで伸びた先生の実績があります。

※しんきゅう予約は、Google MAP(Googleマイビジネス)やLINE公式アカウントにも設定可能です。

また、しんきゅう予約を導入頂くと、以下の上位表示ポイントを付与します。

★しんきゅう予約を公開→ +50点
★HPから予約ページにリンク→ +100点
(両方で合計150点)

掲載順位ポイントについては、
 

しんきゅうコンパスの有料院が増えてます

 
【成功動画】しんきゅうコンパスを活用した活用事例です。それぞれ1-2分ほどですので、ぜひご覧ください。  こちらからご覧ください。

有料サービスの詳細はこちら
 
 
★コンパス内の掲載文章表現にご注意

厚生労働省が定めた「医療広告ガイドライン」で表現NGとなっているものに関してはご使用をお控えくださるようお願いします。

・症状の改善や効果など良い面だけを記述し、  施術中のリスク(副作用など)を表記していない
・各症例写真(ビフォーアフター)の掲載に、費用を表記していない
・最上級表現(最高 No1)を記載している
・比較表現(他より優れている、他院との違い等)を載せている
・「治療」「完治」「診療」「治す」「効果がある」「治ります」   など、断定的な(断定に近い)文言や表現を載せている
・体験アンケート、口コミで良い事だけを書いている

★医療広告ガイドライン★
 

動画は、強力な集客ツール

 
しんきゅうコンパスで動画を掲載できる機能があります。
動画には、3つの大きなメリットがあります。

1.短時間で多くの情報量を伝えられる
1分間の動画には、180万の文字情報が入っていると言われています。

2.人・サービスへの理解度が高まる
動画を見ると、理解度が74%向上するというデータがあります。

3.予約率がアップする
ECサイトでは、動画を見た後での商品購入率が64%向上したという結果が出ています。

有料集客サービスの機能となりますので、ご興味ある方は こちらからお問い合わせください
 

FBグループのご紹介


「鍼灸院経営を考える会 ~鍼灸を広めよう」というFacebookグループを運営しています。 経営・集客に関する意見交換をしております。ぜひ こちらからご登録ください。

なお、鍼灸師ということがFacebook上でわからないと参加承認しかねますので、質問にお答えいただくか、プロフィールなどにご記入をお願いします。

しんきゅうコンパスサポートセンター
カリスタ株式会社
Email:  info@shinq-compass.jp


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