2021/02/04

しんきゅう予約を導入して新患さん20人増

バナーエリア
こんばんは、前田です。しんきゅうコンパスの有料プランをご利用頂くと、毎月掲載順位ポイントが一定数貯まっていきます。

つまり、長く有料プランをご利用されている院さんのほうが上位表示されやすいことになります。とはいえ、『口コミの数と内容』が、掲載順位に大きな影響を与えますので、順位逆転も多々あります。ご参考にしてみてください。
 
 
しんきゅう予約を導入して新患さん20人増
 

第二弾成功院レポートをお届けします。

栃木県の女性専用サロン様に、インタビューさせていただきました。
マンツーマンの施術を心がけているリラクゼーション鍼灸院で、自院の雰囲気づくりや自身のイメージづくりを欠かさない、プロ意識の高い先生です。

しんきゅう予約を導入して本当に良かったというお声を頂いたので、この度、お話しいただきました!

=====Q&A一部抜粋=====

Q.ネット予約導入によって、どのくらい患者様が増えましたか?
A.多い月で、新患様が20人来るようになりました。導入前は、1か月で1、2人ほどだったと思います。

Q.お一人院で新患20人は多いですね!何か工夫などをされたのですか?
A. ネット予約用のバナーをHPに張り付けたので、HPに来ていた新患様の取りこぼしが減ったのが大きいと思います。

Q.他にネット予約を導入してよかったことはありますか?
A.とにかく、治療中に手を離さなくていい状態になれました。

お灸を使った治療をよくするので、なるべく患者様から離れたくはないと思っています。

かかってきた電話に出ると患者様は声を上げづらくなりますし、手を離すことで自分の集中も切れてしまいます。

また、患者様のほうが気になって電話の内容にも集中できません。

今では9割の患者様にネット予約を使っていただき、施術中は電話が来ても留守電にしています。
更に院の入り口も施錠して、マンツーマンで100%患者様と向き合える環境を整えています。





インタビューの全記事はこちらのコラムより、お読みいただけます。


================

★★無料コンサルティングご提供中!★★

現在、しんきゅう予約導入の無料フルサポートを実施しています!

≪ご利用の先生の声≫
進める手順や機能の説明が分かりやすかった点、顧客情報の登録をお願いできる点で、お願いして本当によかったと感じております。

わかば鍼灸接骨院様

≪サービス内容≫
ネット予約導入担当が1人付き、導入をお手伝い致します。

予約用の社員が一人増えたイメージを持って頂ければと思います!

※コンサルティング費用などの料金は一切頂きませんので、ご安心ください。

・面倒な初期設定を全て代行します。

・ネット予約が増えるよう、ホームページやLINE、Googleマイビジネスのネット予約設定を代行します。

・電話予約や施術直後の予約受付フローを一緒に考えます。

・その他、貴院の1日の流れをお聞きし、貴院にあわせたネット予約システムの利用方法を一緒に考えます。

≪お申込みはこちら≫
ご希望の先生、まずは話しを聞いてみたいという先生はこちらにご記入くださいませ。
 

 

メルマガバックナンバーはこちらからご覧頂けます
  • 2025/06/03
    患者さんを集客できる「こだわり」の設定方法

  • 2025/05/26
    しんきゅうコンパス掲載の「古い情報」が集客に与える影響と、今すぐできる対策…

  • 2025/05/19
    「お悩み」「こだわり」項目を新たに追加しました

  • 2025/05/12
    鍼灸院の売上が上がらない50の理由

  • 2025/05/08
    患者さんと“ピッタリ”つながる「お悩み検索」機能が進化しました…

  • 2025/04/28
    【60,000通以上】LINE登録患者さんが増えています!…

  • 2025/04/21
    「美容鍼が選ばれない理由」は、実は“技術”ではないのかもしれません。…

  • 2025/04/14
    【データ公開】しんきゅうコンパスの患者さんの属性とは?…

  • 2025/04/08
    「3Dセキュア」導入のお知らせ

  • 2025/03/31
    鍼灸師が増加している背景にある時代の流れと可能性