2020/11/10

患者さんがネット予約をする4つのメイン導線

バナーエリア

季節の変わり目で、体調を崩す患者さんが多いと思います。

 

ネット予約が増える可能性があります。(実際、しんきゅうコンパスからしんきゅう予約への予約も増加傾向です)

 

患者さんにとってフラストレーションがたまらないよう、簡単にネット予約を入れられるよう、受け入れ態勢を整えましょう。

 

 

患者さんがネット予約をする導線を整理すると、実はそれほど多くはありません。

 

1)ホームページ

 

2)しんきゅうコンパス(他ポータルサイト)

 

3)Googleマイビジネス

 

4)SNS(Instagram、Twitterなど)

 

 

上記4つの場所に、ネット予約への導線を正しく設置することで、患者さんにとっての予約のしやすさが確保できます。

 

 

以下に、その方法を簡単に列記しますので、ぜひご対応ください。

 

1)ホームページ

→「ネット予約はこちら」バナーを設置

 

 

 

2)しんきゅうコンパス

→しんきゅう予約を「公開」の設定に変える ※しんきゅう予約のダッシュボードで操作できます

 

 

 

3)Googleマイビジネス

→「予約リンク」を設定する箇所がGoogleマイビジネス管理画面にあります。そこにしんきゅう予約の予約アドレスを設置する

 

 

 

4)SNS(インスタ、Twitterなど)

→プロフィール部分に、しんきゅう予約の予約アドレスを設置する(HPアドレスでも可。その場合は、HPにネット予約ボタン設置が必要)

※私の個人インスタですが・・・汗

  • 2024/04/15
    【4/30】カリスタ・パートナーシップセミナー開催

  • 2024/04/08
    患者さんが検索している人気の「こだわり」ワードのご紹介…

  • 2024/04/01
    しんきゅうコンパス内の「得意なお悩み」人気ワードのご紹介…

  • 2024/03/25
    【セミナー案内】関西医療大学の王財源先生による特別講義&実技セミナーのご案内…

  • 2024/03/18
    【重要なお知らせ】今すぐネット予約の確定率が上がる設定をお願いします…

  • 2024/03/11
    【必見】アンケート回収率を劇的に向上させる4つの方法…

  • 2024/03/04
    【CALISTA】VRSポイントを改善する方法

  • 2024/02/26
    【CALISTA】事例紹介・VRSアンケートの項目

  • 2024/02/19
    鍼灸師がパワーアップするChatGPT活用法

  • 2024/02/13
    【CALISTA】貴院のリピート率を上げるVRSとは…