2020/01/06

貴院のファンを増やす、得意なお悩みの設定方法

バナーエリア

前回のメルマガで、「得意なお悩み」に設定されている症状の割合を共有しました。

 

今回は、「得意なお悩み」の設定方法をご紹介します。

以前、「2:8の法則」についてお話ししました。

(顧客全体の上位2割のお客さまが、売り上げ全体の8割をあげている、という法則)

 

前回のメルマガはこちら

 

安定した鍼灸院経営には、先生の施術の「熱烈なファン」が集まることが大切です。

「熱烈なファン」の見分け方は4つあります。

 

1)来院回数

2)累計お支払い金額

3)常連の顧客単価

4)先生の感覚

 

(4つ目は特別として)ポイントは、先生の感覚を「事実(数字)」で裏付けすることにあります。

ちなみに「熱烈なファン」の方が悩んでいた症状はなんでしたか?

こちらを数で把握し、人数が一番多い症状が貴院の「得意なお悩み」になるかもしれません。

 

また、もう1点大切なのは、競合院を意識することです。

例えば、「自律神経」の症状が先生の施術のファン数で一番多くても、近隣エリアの他院が「得意なお悩み」に「自律神経」を設定している院が多い場合、他の症状を選ぶのも1つの戦略です。

 

ぜひ、得意なお悩みを再度見直して、先生の施術のファンを増やしてください。

 

 

★★「Googleマイビジネスに関するアンケートのお願い」★★

昨今、Googleマイビジネス(以下GMB)はほぼ必須のマーケティングとなってきており、今後この波は加速していくものと推測されます。

 

そこで、しんきゅうコンパスでは、GMBとの連携を強化していく予定です。まず管理代行サポートを起案しております。 つきましては、アンケートのご協力をお願いいたします。

 

※ご回答いただいた院さまには、患者さんに口コミ投稿のご依頼ができる「しんきゅうコンパスカード(貴院専用QRコード入り)のデータ」をお送りいたします。

 

アンケートはこちら

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■休業期間

2018年12月28日(土) ~ 2020年1月5日(日)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

休業期間中に頂いたメールでのお問い合わせは2020年1月6日(月)以降、順次対応させていただきます。

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう、お願いいたします。

 

しんきゅうコンパス/予約 サポートセンター

 

 

  • 2024/04/15
    【4/30】カリスタ・パートナーシップセミナー開催

  • 2024/04/08
    患者さんが検索している人気の「こだわり」ワードのご紹介…

  • 2024/04/01
    しんきゅうコンパス内の「得意なお悩み」人気ワードのご紹介…

  • 2024/03/25
    【セミナー案内】関西医療大学の王財源先生による特別講義&実技セミナーのご案内…

  • 2024/03/18
    【重要なお知らせ】今すぐネット予約の確定率が上がる設定をお願いします…

  • 2024/03/11
    【必見】アンケート回収率を劇的に向上させる4つの方法…

  • 2024/03/04
    【CALISTA】VRSポイントを改善する方法

  • 2024/02/26
    【CALISTA】事例紹介・VRSアンケートの項目

  • 2024/02/19
    鍼灸師がパワーアップするChatGPT活用法

  • 2024/02/13
    【CALISTA】貴院のリピート率を上げるVRSとは…