2019/12/09

HPのアクセスランキング 1位TOP 2位料金 3位は…?

バナーエリア

結論から言うと、3位は「スタッフ紹介・挨拶」のページです。
鍼灸院に限らず、病院でも同様の順番なんだそうです。
これは患者さんが、自分の身体を預けるのがどんな先生なのか、ということを気にしているからこその結果でしょう。

それでは、一体どんなことを書けばいいでしょうか。
ご経歴を書く以外に、

・鍼灸師になったきっかけ
・鍼灸に対する思い
・患者さんとの印象的なエピソード

…こんなことを書いてはいかがでしょうか。
先生の鍼灸に対するお気持ちが伝われば、患者さんのご予約に繋がります。

この時、注意すべきことが一点あります。
今はスマートフォンで見る患者さんが圧倒的に多く、長過ぎると読んでもらえない可能性があります。
そのため、ご自身のスマートフォンでどう見えているのか確認しましょう。
お友達やご家族に見ていただき、どう思ったかを聞くのも効果的です。

なお、しんきゅうコンパスでは「施術例紹介」という機能を開発中です。
コラムに代わり、これまでのご実績や知識、高い技術をアピールできる機能です。
「この先生がこの施術をした」と患者さんに伝われば、より理解度が高まるのではないかと期待しています。

これを機会にぜひ挨拶ページを見直してみてはいかがでしょうか。

 

  • 2024/04/22
    グーグルマップが訴えられた?医師の口コミの集団訴訟について…

  • 2024/04/15
    【4/30】カリスタ・パートナーシップセミナー開催

  • 2024/04/08
    患者さんが検索している人気の「こだわり」ワードのご紹介…

  • 2024/04/01
    しんきゅうコンパス内の「得意なお悩み」人気ワードのご紹介…

  • 2024/03/25
    【セミナー案内】関西医療大学の王財源先生による特別講義&実技セミナーのご案内…

  • 2024/03/18
    【重要なお知らせ】今すぐネット予約の確定率が上がる設定をお願いします…

  • 2024/03/11
    【必見】アンケート回収率を劇的に向上させる4つの方法…

  • 2024/03/04
    【CALISTA】VRSポイントを改善する方法

  • 2024/02/26
    【CALISTA】事例紹介・VRSアンケートの項目

  • 2024/02/19
    鍼灸師がパワーアップするChatGPT活用法