2019/09/09

しんきゅうコンパスの最新情報と、 しんきゅう予約の新機能

バナーエリア

本日は、しんきゅうコンパス・しんきゅう予約の最新情報を3点お伝えいたします。

 

1) アクセス状況の表示変更と対策

 

先日のサイトリニューアルに伴って、デバイス別のアクセスPV数が統合され、「総アクセスPV」のみの表示となりました。

https://www.shinq-compass.jp/mypage/mypage_access

 

なお、サイト全体を通して、PC:SPの割合はおよそ [ 3:7 ] ~ [ 2:8 ] となっております。

「患者さんはスマホで見ている」ということを意識して、ページの情報を更新しましょう。

 

2) アクセス数が急増している院の原因

 

一部のエリアにおいて、情報がほとんど入力されていない院のアクセス数が増加している現象が確認されています。

 

こちらのアクセス数は、鍼灸院を探している患者様が閲覧した件数ではなく、何らかロボットが(しんきゅうコンパスの情報を取得しに)自動巡回したアクセス数であると確認が取れております。

実際の患者さんの閲覧数とは異なりますので、ご安心ください。

 

3) しんきゅう予約の新機能「フォローメール」

 

施術した後、翌日お礼のメールが自動で飛び、さらに7日後・30日後・60日後にもメールが送信される機能です。

メール送信前に予約が入れば自動でストップします。

 

既に活用いただいている院で調査したところ、メールの開封率が約70%、そして20%の方が次回予約のためのURLをクリックしているというデータが出ました。

 

患者さんの再来院率を上げることができる機能です。

ご興味ある先生はぜひご相談ください。

  • 2024/04/22
    グーグルマップが訴えられた?医師の口コミの集団訴訟について…

  • 2024/04/15
    【4/30】カリスタ・パートナーシップセミナー開催

  • 2024/04/08
    患者さんが検索している人気の「こだわり」ワードのご紹介…

  • 2024/04/01
    しんきゅうコンパス内の「得意なお悩み」人気ワードのご紹介…

  • 2024/03/25
    【セミナー案内】関西医療大学の王財源先生による特別講義&実技セミナーのご案内…

  • 2024/03/18
    【重要なお知らせ】今すぐネット予約の確定率が上がる設定をお願いします…

  • 2024/03/11
    【必見】アンケート回収率を劇的に向上させる4つの方法…

  • 2024/03/04
    【CALISTA】VRSポイントを改善する方法

  • 2024/02/26
    【CALISTA】事例紹介・VRSアンケートの項目

  • 2024/02/19
    鍼灸師がパワーアップするChatGPT活用法