2019/08/21
患者さんの離脱に繋がる不安とは
2019年10月1日の消費税増税を機に、
施術料金の変更を検討している方も多いのではないでしょうか?
そこで、まずは自院における各サイトの価格表記がどうなっているか、確認してみてはいかがでしょう。
患者さんは複数のサイトを目にした上で予約します。
・ホームページ
・各ポータルサイト(しんきゅうコンパス・エキテンなど)
・ネット予約システム(しんきゅう予約・ワンモアハンドなど)
例えば、同じメニューにも関わらず、
自院Webサイトでは… 50分 4,500円
ネット予約システムでは… 50分 5,000円
上記のようなケアレスミスがあるだけで、患者さんはどちらの情報が正しいのか不安になったり、混乱したりして、予約せず離脱してしまいます。
税込・税別といった表記の統一を含めて、ぜひ一度見直してみましょう。
あわせて、施術メニューの紹介文も見直してみてはいかがでしょうか。
貴院の施術イメージが具体化されればされるほど、患者さんは来院しやすくなりますので、以下のような内容を書くと良いでしょう。
・施術の流れ
・どんな方が受けた方がいいか
・どういった効果が期待できるか
先日のメルマガでもお伝えした通り、Googleは定期的に情報を更新しているページを高く評価しています。
患者さんにとって良いサイト(わかりやすいサイト)になっているか、確認しながら見直しましょう。