2019/08/21

患者さんの離脱に繋がる不安とは

バナーエリア

2019年10月1日の消費税増税を機に、

施術料金の変更を検討している方も多いのではないでしょうか?

 

そこで、まずは自院における各サイトの価格表記がどうなっているか、確認してみてはいかがでしょう。

 

患者さんは複数のサイトを目にした上で予約します。

 

・ホームページ

・各ポータルサイト(しんきゅうコンパス・エキテンなど)

・ネット予約システム(しんきゅう予約・ワンモアハンドなど)

 

例えば、同じメニューにも関わらず、

自院Webサイトでは… 50分 4,500円

ネット予約システムでは… 50分 5,000円

 

上記のようなケアレスミスがあるだけで、患者さんはどちらの情報が正しいのか不安になったり、混乱したりして、予約せず離脱してしまいます。

 

税込・税別といった表記の統一を含めて、ぜひ一度見直してみましょう。

 

あわせて、施術メニューの紹介文も見直してみてはいかがでしょうか。

 

貴院の施術イメージが具体化されればされるほど、患者さんは来院しやすくなりますので、以下のような内容を書くと良いでしょう。

 

・施術の流れ

・どんな方が受けた方がいいか

・どういった効果が期待できるか

 

先日のメルマガでもお伝えした通り、Googleは定期的に情報を更新しているページを高く評価しています。

患者さんにとって良いサイト(わかりやすいサイト)になっているか、確認しながら見直しましょう。

  • 2024/04/15
    【4/30】カリスタ・パートナーシップセミナー開催

  • 2024/04/08
    患者さんが検索している人気の「こだわり」ワードのご紹介…

  • 2024/04/01
    しんきゅうコンパス内の「得意なお悩み」人気ワードのご紹介…

  • 2024/03/25
    【セミナー案内】関西医療大学の王財源先生による特別講義&実技セミナーのご案内…

  • 2024/03/18
    【重要なお知らせ】今すぐネット予約の確定率が上がる設定をお願いします…

  • 2024/03/11
    【必見】アンケート回収率を劇的に向上させる4つの方法…

  • 2024/03/04
    【CALISTA】VRSポイントを改善する方法

  • 2024/02/26
    【CALISTA】事例紹介・VRSアンケートの項目

  • 2024/02/19
    鍼灸師がパワーアップするChatGPT活用法

  • 2024/02/13
    【CALISTA】貴院のリピート率を上げるVRSとは…