2019/07/16

伸びている院は絞っている

バナーエリア

突然ですが、貴院のファンはどんな人ですか?

例えば、[ 40代×女性×自律神経失調症 ]というように、年代・性別・症状で分けた場合、貴院に最も多く来ている患者さん、わかりますか。

 

明確ではないにしても、なんとなくのイメージは湧くのではないでしょうか?

 

その人が貴院を支持している、つまり得意とされている顧客層と言えます。

得意な患者さんたちが集まってきた方が、より施術も経営もやりやすいのではないでしょうか?

そういう方々は、貴院のファンになってくれる可能性が高いでしょう。

 

伸びている院は、「誰が自院の顧客か」をわかって、絞っています。

 

明確に絞った患者さんをイメージして、Webサイトを作ったり、

施術内容や価格を決めたり、院内設備を考えてみると良いと思います。

 

誰にでも、何の症状にも対応できるというのは、鍼灸の特徴のひとつです。

ですが、鍼灸に馴染みのない方にとっては、それが分かりにくさにも繋がっていると言えるのではないでしょうか。

 

貴院に多く来ている患者さんの層(年代・性別・症状など)を把握してみてください。

しんきゅう予約の顧客管理機能でも確認できるので、ご利用の方は見てみてください。

 

  • 2024/04/15
    【4/30】カリスタ・パートナーシップセミナー開催

  • 2024/04/08
    患者さんが検索している人気の「こだわり」ワードのご紹介…

  • 2024/04/01
    しんきゅうコンパス内の「得意なお悩み」人気ワードのご紹介…

  • 2024/03/25
    【セミナー案内】関西医療大学の王財源先生による特別講義&実技セミナーのご案内…

  • 2024/03/18
    【重要なお知らせ】今すぐネット予約の確定率が上がる設定をお願いします…

  • 2024/03/11
    【必見】アンケート回収率を劇的に向上させる4つの方法…

  • 2024/03/04
    【CALISTA】VRSポイントを改善する方法

  • 2024/02/26
    【CALISTA】事例紹介・VRSアンケートの項目

  • 2024/02/19
    鍼灸師がパワーアップするChatGPT活用法

  • 2024/02/13
    【CALISTA】貴院のリピート率を上げるVRSとは…