2017/02/10
ネットの情報量と集客力は比例する
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■■ネットの情報量と集客力は比例する
ホームページにせよ、しんきゅうコンパス上のページにせよ、「情報量と集客力は比例する」という原則は、ほぼ正しいと言えると思います。
ネット上に掲載する「情報量」とは、自院へのアクセスや価格はもちろんのこと、自院の特徴や強み、治療方針としている点、どんな患者さんに来てもらいたいか、さらには、治療の流れや患者さんの声、これまでの症例報告や鍼灸に対する考え方なども書いておくとよいでしょう。
さらに言いますと、院長のプロフィールや鍼灸師になった経緯、患者さんとの思い出なども書いておくと、先生の人柄が伝わり、来院ハードルは下がります。院長の頭の中にある情報をなるべくネットに掲載して頂くと良いと思います。
しんきゅうコンパスでは、「こだわり」という入力項目があります。こちらは最大で5つ記入することができますので、できれば5つとも全て書いて頂いたほうがより集客につながると思います。
また、コラム機能についても、ご利用をお勧めします。よく頂く質問が「何を書いたらいいかわからない」です。そんな時におススメのテーマがこの2つです。
1) 最近、患者さんに聞かれた質問とその答え
2) 患者さんに日々お話ししていること(体調・体質に関する考察、不調の原因、生活習慣のアドバイスなど)
参考にしてみてください。
なお、コラム執筆に関しては過去のメルマガもぜひご覧ください。
アクセス拡大につながる、おすすめコラムテーマ
https://www.shinq-compass.jp/entry/compass_weekly_detail/117/
患者さんが思わず読む!コラム記述におけるテクニック
https://www.shinq-compass.jp/entry/compass_weekly_detail/84/
自力でSEO効果を高める!コラムの書き方!
https://www.shinq-compass.jp/entry/compass_weekly_detail/48/
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■■INFORMATION
先日実施しました「ネット予約に関するアンケート」にご協力頂きました先生、ありがとうございました。2月中は検索順位ポイントを20点、加点させて頂いています。
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