2017/02/10

ネットの情報量と集客力は比例する

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■■ネットの情報量と集客力は比例する

ホームページにせよ、しんきゅうコンパス上のページにせよ、「情報量と集客力は比例する」という原則は、ほぼ正しいと言えると思います。

ネット上に掲載する「情報量」とは、自院へのアクセスや価格はもちろんのこと、自院の特徴や強み、治療方針としている点、どんな患者さんに来てもらいたいか、さらには、治療の流れや患者さんの声、これまでの症例報告や鍼灸に対する考え方なども書いておくとよいでしょう。

さらに言いますと、院長のプロフィールや鍼灸師になった経緯、患者さんとの思い出なども書いておくと、先生の人柄が伝わり、来院ハードルは下がります。院長の頭の中にある情報をなるべくネットに掲載して頂くと良いと思います。

しんきゅうコンパスでは、「こだわり」という入力項目があります。こちらは最大で5つ記入することができますので、できれば5つとも全て書いて頂いたほうがより集客につながると思います。

また、コラム機能についても、ご利用をお勧めします。よく頂く質問が「何を書いたらいいかわからない」です。そんな時におススメのテーマがこの2つです。

 

1) 最近、患者さんに聞かれた質問とその答え

2) 患者さんに日々お話ししていること(体調・体質に関する考察、不調の原因、生活習慣のアドバイスなど)

 

参考にしてみてください。

なお、コラム執筆に関しては過去のメルマガもぜひご覧ください。

 

アクセス拡大につながる、おすすめコラムテーマ

https://www.shinq-compass.jp/entry/compass_weekly_detail/117/

 

患者さんが思わず読む!コラム記述におけるテクニック

https://www.shinq-compass.jp/entry/compass_weekly_detail/84/

 

自力でSEO効果を高める!コラムの書き方!

https://www.shinq-compass.jp/entry/compass_weekly_detail/48/

 

 

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■■INFORMATION

先日実施しました「ネット予約に関するアンケート」にご協力頂きました先生、ありがとうございました。2月中は検索順位ポイントを20点、加点させて頂いています。

 

 

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■■PR(1)

有料利用の鍼灸院さんと、無料利用の鍼灸院さんをランダムに選んで比較しました。すると、新患予約数が16.3倍高まるという結果になりました。

有料プランの導入院が急増しています。より早く始めて頂いたほうが集客上有利になる仕組みもありますので、ぜひご利用ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

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■■PR(2)

現在しんきゅうコンパスでは、現在しんきゅうコンパスでは、1人院長向けネット予約機能「コンパスリザーブ(仮名)」を全力開発中です。患者さんがネット上で予約を完結できるため、利便性が上がり、患者数の増加につながります。また、施術中の電話が減るため、予約業務が楽になります。

基本的な機能は、無料でご利用頂ける予定です。鍼灸院向けに特化したネット予約サービスは初です。今春~初夏にリリース予定ですので、ぜひご期待ください。

 

 

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■■COMPASS CARD

患者さんに渡せる、口コミを増やすための便利ツール「しんきゅうコンパスカード」を販売しています。患者さんに口コミ投稿をご依頼する際のきっかけ作りにご活用ください。

・サイズ:名刺サイズ

・料金:300枚 3,240円 (送料込)

・お支払方法:銀行振り込み

・お申し込み方法:

メールか03-6721-7416 までご連絡ください

 

 

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■■INTRODUCTION

「鍼灸院経営を考える会 ~鍼灸を広めよう」というFacebookグループを運営しています。 経営・集客に関する意見交換をしております。ぜひこちらからご登録ください。

 

 

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