2016/10/21
よくあるSEOの勘違い
こんばんは!しんきゅうコンパス前田です。
HTMLメールのフォーマットを変更しました。大変でしたが、良いものができたかなと思います。(ほっ)
まだ試行錯誤中なので、「変化は成長!」を合言葉に、これからも変化し続けていきます。
よくあるSEOの勘違い
こういうご意見を頂くことがあります。
「うちのホームページを見てきた患者さんが、●●というキーワードで検索して来院していることが多いんだが、そのキーワードだとしんきゅうコンパスが上位表示されない」
キーワードによっては、しんきゅうコンパスが上位表示されないこともあります。それはなぜかと言いますと、例えば、逆子治療をホームページで打ち出していれば、逆子の患者さんが集まってきます。打ち出してなければ、そういう患者さんは集ま ってきません。
しんきゅうコンパス内でも、例えば逆子に関する記述が充実していなければ、逆子で検索してくる患者さんはしんきゅうコンパスに到達できません。
ですから、まずは貴院の店舗ページ内でターゲットキーワードに関する記述を増やしたり、情報を詳しく書いて頂くことで、狙ったキーワードでしんきゅうコンパスの貴院ページを上位表示させることができる場合があります。(なにしろSEOは他との競 争ですので、対策したから必ず上位表示されるわけではありません)
しんきゅうコンパスに限らず、自院のホームページについても同じことが言えると思います。
Google Analyticsで、自院のWebサイトに患者さんがどういうキーワードで検索して集まってきているかを調べ、そういう患者さん向けのメニューを強化したり、よりターゲットとなる疾患に関するWeb情報を充実させる、という対策をすることがあるかもしれません。
しかし、現在のWebサイトの集客状況を問わず、そもそもどういう患者さんに来てもらいたいかをゼロベースで考え、Webサイトの情報を充実させていくという方向性も必要と言えます。
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(少人数で開催しますので、質疑応答では、本テーマと多少違っても、知りたいことを自由にお聞き頂いて結構です)
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