鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイドじんましん

大人の蕁麻疹

投稿日:2016/11/28 投稿者:中国鍼灸院 箱嶌医針堂(コラム投稿数:175件)

こんにちは!

 

子どもの蕁麻疹は、食べ物などによるアレルギーが原因になっていることが多いですが

大人の蕁麻疹は違います。

 

原因の多くは、疲れやストレス、自律神経の乱れです。

 

 

春や秋など、季節の変わり目で、

気温の変化に体が上手くついていけず、自律神経が乱れます(>_<)

 

今年は特に、急激に寒くなったので、

蕁麻疹が表れやすいと思います。

 

そしてこの時期は年末に向けて、仕事もプライベートも

なにかと忙しい方が多いかと思いますが、

ストレスや疲れも、自律神経の乱れの原因になります。

 

 

 

 

鍼灸治療では、身体の疲れをとり、自律神経を整える治療を行います(*^^*)

 

お灸の香りや温かさでリラックスするのもオススメです♪

 

 

蕁麻疹について

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

箱嶌医針堂

 

 

 

じんましんの他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師