鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイドたるみ(リフトアップ)

日本初の美容灸、効果を感じて貰いたい!

投稿日:2019/06/25 投稿者:森灸温療院(コラム投稿数:5件)

元々は、顔面の痛みや顔面の痙攣・麻痺、顎関節症の患者さんに行ってきた技術でした。

 

それは、お灸は皮膚と筋肉の血流を上げ、痛みやツッパリを和らげ、皮膚代謝促進作用、抗酸化作用、抗炎症作用があるからです。そして、鍼より安全に熱くも心地よくできるからです。

 

そして、最近の美容鍼競争に疑問をずっと抱えているの中で、鍼灸師の集まる飲み会(私は全くお酒を飲みませんが)で、『森先生美容灸したら世界一になれますよ』、『お灸の普及にもなりますし、絶対やった方がいい』と言われ、飲み会のはなしを患者さんにしたところ、『美容灸してほしい』『もし火傷しても化粧で隠れるし、シワやたるみは化粧で隠せないから!』などと強いご要望があり行いました。

すると、『顔がスッキリした』『目がパッチリした』『目と頬が持ち上がった感じがする』『腰痛より嬉しいから次もしてほしい』…。効果が出るのは当然なのですが、腰痛が良くなったことより嬉しいの意味が理解できないぐらいで女性の美容に対する思いを理解していませんでした。

そして、患者さんの強いご要望や鍼灸師仲間や教員時代の卒業生に美容灸を行い、美容鍼より受けやすい、安全、後から暖かくて気持ちいいなど確認が取れましたので、本当の美容鍼のプロに監修を受け、この度、施術内容に加えることにしました。

私は美容専門ではありませんので、化粧品や化粧水など全くわかりません。
ただ、お灸と治療のプロとして、お顔のたるみやシミ、シワ、くすみ、吹き出物で悩んでられる方の症状を和らげ、笑顔になって頂くために美容灸を行います。

ビフォアアフターを見るだけではなく、実際に体験して頂きたいと思っています。

*『森式美容灸』は繊細な技術と神経を使い、リスク管理をしっかり行っています。

今後、場所の取り方、施灸技術、知識などを提供していきます。ですので、鍼灸師の方は慌てないで、適当に行わないようにお願い致します!

 

たるみ(リフトアップ)の他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師