鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド冷え性

湿気と冷え

投稿日:2019/06/21 投稿者:迎春堂不妊鍼灸治療院(コラム投稿数:34件)

こんにちは、迎春堂不妊鍼灸治療院です(^^)/。

梅雨真っ盛りですが、時々カラッと爽やかなお天気もはさみますが、

基本的には湿度の高い日が続きますね。

それと共に電車や勤め先では、エアコンの冷えに悩まされてる方も多いと思います。

汗をかいた身体を一気にエアコンの冷気で冷やすのは、冷えを身体に溜め込んでしまいます。

さらに冷たい飲み物を頻繁に飲んでいると、全身の冷えから肩こりや疲労感を感じやすくなったりします。できるだけ常温の水分を取るよう心がけましょう。

冷えは不妊治療にとって大敵ですので、子宮や卵巣の血流減少に影響したり、機能低下による生理痛や卵子の発育に必要な新鮮な血液が、骨盤内に行き届かなることで排卵や着床障害が起こります。

なかなか体の熱が抜けにくい方は、適度に身体を動かして発汗することで

スッキリしてきます。

汗をかいたまま放っておくと、冷えの温床になるので、

こまめに拭き取ってとっていただくことが大切です。

血流改善の治療は、当院でも治療のひとつに入っていますので、

ご興味がある方は、治療院にもおこしくださいね!

冷え性の他の他コラムを読む

このコラムを書いた鍼灸院紹介

迎春堂不妊鍼灸治療院

東京都港区

満足度

3.57

新橋駅銀座口徒歩2分 産婦人科医と女性中医師が開発・中国伝統不妊鍼灸術

この店舗の全てのコラム 34件

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師