鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド脳卒中

クモ膜下出血などの脳血管障害

投稿日:2019/06/14 投稿者:養精鍼灸院(コラム投稿数:672件)

いつもお読みいただきありがとうございます!

まだ30代?の女性タレントさんがクモ膜下出血で倒れたとの記事を見ました。

先日もこちらに書きましたが、6月から脳梗塞などの脳血管障害の方々が増えるようです。

中医学では、脳血管障害の場合、「お血(おけつ)」といって血液どろどろの状態が誘引と考えられます。そして、その根本的原因には「気滞(きたい)」「気虚(ききょ)」など、「気」のバランス、「血(けつ)」や「津(しん)」という陰のバランスの組み合わせによって起こるなど、これまた、それぞれです。

緊急の場合は、もちろん、病院に行かれることをおすすめします。

漢方薬の勉強会に参加されていらした外科医さんのお話しでは

「脳血管障害で意識不明になった場合には、鍼ですばやく意識を回復させて、リハビリをするほうが回復が早い」とのことでした。

そうならない前に、高血圧、高コレステロールなど、数値の気になる方はお気をつけください! 

Sさんの回復をお祈りしております。

こちらの施術の大きな特徴は、オステオパシー(頭蓋骨仙骨療法)を用いて、無意識で働く自律神経系、ホルモン系に働きかけ、さらに全体性を整えています。 

運も、キャリアも、人生も引き寄せる 至福の鍼灸 ~ 豊かさのその先へ

お一人で悩まずにまずはご相談ください!

 ↓ ご予約はこちら♥

【お知らせ】

●6月の営業日について

日曜日、月曜日をお休みさせていただきます。

脳卒中の他の他コラムを読む

このコラムを書いた鍼灸院紹介

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師