鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイドPMS(生理前症候群)

クーラーが苦手で生理痛がひどい

投稿日:2019/06/19 投稿者:養精鍼灸院(コラム投稿数:672件)

いつもお読みいただきありがとうございます。

梅雨はどこに?暑くなりましたね。

さて、今回はこちらの症例をご紹介します。

20代女性。生理前に施術をした後、しばらく施術まで少し期間が開いたら不安になってしまったそうです。そして、鍼をたっくさん刺されて泣きながら抜いている夢をみたそうです。

鍼が苦手といいながらも、鍼をしないとなんだか不安っていうのも矛盾がある気がしますが(笑)

主訴:冷え性、生理痛
現病歴:子どもの頃から腰から下、手の先が冷える。冬、夏のクーラーが苦手。生理痛とは連動しない。

初潮は15歳。高校に入るまで(約1年くらい)は2週間ごと、不正出血のように少量の出血がだらだらと続く。高校に入ってから生理痛(鈍痛)を感じ始める。5年ほど前、美容師になってからさらに痛みがひどくなる。この頃は、毎晩のように仕事の後、飲酒、飲食不節、翌朝嘔吐を繰り返すという生活でかなり乱れていた。2年前に一人暮らしをはじめ、さらに生理痛がひどくなった。

今回は生活を変えようと針灸の施術を受けることに決められたそうです。
4回目の施術後には、生理痛が和らいだとのことです。

こちらの施術の大きな特徴は、オステオパシー(頭蓋骨仙骨療法)を用いて、無意識で働く自律神経系、ホルモン系に働きかけ、さらに全体性を整えています。 

運も、キャリアも、人生も引き寄せる 至福の鍼灸 ~ 豊かさのその先へ

お一人で悩まずにまずはご相談ください!

 ↓ ご予約はこちら♥

【お知らせ】

●6月の営業日について

日曜日、月曜日をお休みさせていただきます。

 

PMS(生理前症候群)の他の他コラムを読む

このコラムを書いた鍼灸院紹介

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師