鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイドむちうち

交通事故によるむち打ちはみやこ整体にお任せください

投稿日:2019/06/04 投稿者:みやこ整体(みやこ鍼灸整骨院)(コラム投稿数:37件)

おはようございます!

奈良県北葛城郡広陵町馬見南の「みやこ鍼灸整骨院」「みやこ整体」です!

 

先日当院の目の前で衝突事故が起きました。

いきなり交通事故に巻き込まれたら大変驚くでしょうし、ショックで気が動転してしまう方も多いのではないでしょうか?

 

怪我もしていないしその場では大丈夫と思っていても、後日事故のショックが落ち着いたころに痛みやだるさなどの症状を感じることが多いようです。

 

 

大きな事故ではなくても、後から「腕が腫れてきた」「首が痛い」といった症状がでてくることもあります。交通事故に巻き込まれたときは必ず病院に行きましょう!

 

事故直後に救急車で病院へ運ばれるケースを除いては、最寄りの整形外科を受診するのが一般的です。MRIやレントゲンなどによる精密検査を受けて骨や組織へのダメージがないか診てもらいましょう。

 

 

医師による診断書が手元にない場合、その後の交通事故によるケガの治療費の請求に支障をきたす恐れがあります。万が一交通事故によって後遺障害が残ってしまった場合、損害賠償金の請求をする際にも診断書は必要です。

 

交通事故で怪我をした場合、その事故は「人身事故」になります。しかし警察に診断書を提出していないと「物損事故」となり、怪我の治療に対する賠償を受けられないケースもあるので要注意です。

 

みやこ整体(みやこ鍼灸整骨院)では、自賠責保険適用で自己負担0円で交通事故の治療を受けていただけます。ご加入の任意保険によっては、慰謝料をもらえるケースもございます。

 

整形外科に通院中だが症状が改善されない方、痛み止めの薬や湿布でだましだまし過ごしていらっしゃる方、この機会に広陵町みやこ整体へご相談下さいませ。

ご相談はいつでも無料で受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!

0745-54-1475

 

奈良県北葛城郡広陵町馬見南1-6-12

 

みやこ整体

みやこ鍼灸整骨院 併設

 

むちうちの他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師