鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド更年期障害

ホットフラッシュ?!

投稿日:2019/06/04 投稿者:養精鍼灸院(コラム投稿数:672件)

いつもお読みいただきありがとうございます!

さて、一気に気温があがってまいりましたね。

患者様から「(ホットフラッシュ)来たって感じでしたーー;」                「もう、不快で不快で」

PCの画面を観ていたら、顔だけ「ボッと熱くなり、汗がダラダラーー;」 

気温があがったからなのか?それともからだの不調なのか?という季節です。     

最近では30代、40代の方々にも見られる「ぷち更年期症状」。もちろん、男性にも。

気温があがったからというわけではなく、「のぼせ」「ほてり」が気になるという方、本当に多いです。それは「陰と陽」のバランスが大きく崩れてしまっている状態です。それを五行という5つのパターンでどのバランスがくずれているというのをしっかり診て施術を進めれば、改善は早いです。

この方も施術後「ずいぶん落ち着いた」とお帰りになるか方、多いです。

こちらの施術の大きな特徴は、オステオパシー(頭蓋骨仙骨療法)を用いて、無意識で働く自律神経系、ホルモン系に働きかけ、さらに全体性を整えています。 

運も、キャリアも、人生も引き寄せる 至福の鍼灸 ~ 豊かさのその先へ

お一人で悩まずにまずはご相談ください!

 ↓ ご予約はこちら♥

【お知らせ】

●6月の営業日について

日曜日、月曜日をお休みさせていただきます。

 

       

更年期障害の他の他コラムを読む

このコラムを書いた鍼灸院紹介

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師