鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド夜尿症

意外に多い、小学校に上がっても「おねしょ」

投稿日:2019/05/31 投稿者:養精鍼灸院(コラム投稿数:672件)

いつもお読みいただきありがとうございます!

Webニュースで見ました。

最近では80万人も「夜尿症」でお困りのお子様がいるとか?

現代社会では、赤ちゃんのときには、おむつをするから、臨床上で、夜尿症で困るという声はほぼ聞かれません。ですが、お子様たちの中には「夜尿症」で困っているご家庭もあるのではないでしょうか?

こちらでは、未就学児のお子様は小児はりで対応させていただいております。小学生以上のお子様の場合には、お子様の状態を確認し、大人同様、鍼灸をしていく場合が多いです。そして、ご自宅で、ご両親が簡単にできるケアについてシェアさせていただいております。

そのケアだけで、十分にお元気になるお子様たちが多いですよ!

 こちらの施術の大きな特徴は、オステオパシー(頭蓋骨仙骨療法)を用いて、無意識で働く自律神経系、ホルモン系に働きかけ、さらに全体性を整えています。 

運も、キャリアも、人生も引き寄せる 至福の鍼灸 ~ 豊かさのその先へ

お一人で悩まずにまずはご相談ください!

  ↓ ご予約はこちら♥

【お知らせ】

●5月、6月の営業日について

日曜日、月曜日をお休みさせていただきます。

 

夜尿症の他の他コラムを読む

このコラムを書いた鍼灸院紹介

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師