鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド毛穴のひらき・つまり

怖い!「ほったらかし毛穴」が招くお肌トラブル②

投稿日:2019/04/26 投稿者:すぎおか鍼灸接骨院(コラム投稿数:430件)

 そしてくすみ。これはなんといっても毛穴の中に汚れが溜まっていることが原因です。汚れを外に出したいのに出せない状態にあるわけです。メイクを落とさず、そのまま寝てしまったり、クレンジングを簡単に済ませてしまったり…。そんな状態では、毛穴がいくら頑張っても汚れは外に出てくれません。しかも、さらに毎日毎日、上からお化粧を重ねてしまったら?汚れはどんどん溜まっていく一方です。毛穴が根詰まりしてしまい、ブロックを作ってしまうので、通常のスキンケアをしても必要な栄養分を吸収できなくなってしまいます。「出して、取り込む」という毛穴の機能が完全に停止してしまうわけです。これでは、到底透明感のあるお肌には近づけません。
   このように、たるみ、シワ、くすみなど、あらゆるお肌の悩みは、毛穴に原因があるといわれます。「たかが毛穴」の考えではいけません。毛穴こそ、一番にケアを考えてあげる重要なポイントなのです!

    当院でも美容に力を入れております!肌の悩みを解決し、美肌づくりをしませんか?どうぞお気軽にお問い合わせください!

毛穴のひらき・つまりの他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師