鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド毛穴のひらき・つまり

毛穴が目立つ

投稿日:2019/04/19 投稿者:高幡不動の鍼灸院(コラム投稿数:29件)

こんにちは!

高幡不動の鍼灸院です!

今回は毛穴について!

特に毛穴のひらきや黒ずみに悩まされる方は多いのではないでしょうか。

毛穴が目立ってしまうのは開いた毛穴に汚れが溜まってしまうから!

汚れが溜まらない人と溜まる人の違いはターンオーバーが正常jかどうかです!

ターンオーバーとは、肌の奥の方でできた細胞が徐々に表面に上がってきて、最終的には垢となって剥がれ落ちるまでの一連の周期の事を言います。

ターンオーバーが遅くなると、汚れが垢となって剥がれ落ちないため、表面にたまりその結果黒ずみとなります。

ターンオーバーは年代によって周期は様々ですが、20代だと約28日と言われています。

女性でいう月経と似ていて、生活習慣の乱れやストレスが影響して周期が乱れてきます。

ターンオーバーの乱れはお肌の様々なトラブルの元になりまー。

 

5月から当院で新メニューとして美容鍼ができます!

毛穴だけでなくお顔のトラブルでお悩みの方!是非一度美容鍼を受けにいらしてください!

完全予約制となっていますので、興味のある方はお電話お待ちしております!

 

 

 

毛穴のひらき・つまりの他の他コラムを読む

このコラムを書いた鍼灸院紹介

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師