鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド自律神経失調症

主訴以外にも変化が見える理由

投稿日:2019/04/18 投稿者:養精鍼灸院(コラム投稿数:612件)

いつもお読みいただきありがとうございます!

気持ちのいい春の香りただよう東京です。

さて、今回は中医学的にみた「春」という季節について、また、最近の症例をご紹介します!

冬から春と言う季節は自然界をみると、冬眠していた動物たちが 外にではじめる、種から芽を出し、花々が芽吹くなど大きく変化 する時期ですね。自然界で起こることが私たちの心と身体にも大 きく影響していると考えている中医学では冬から春にかけて、私 たちの心と身体も大きくエネルギーの変わる時期だと捉えていま す。

そのために、心や身体の不調を訴える方が多くなります。

【症例報告】 

 ●20代女性 主訴:寝違い  1回目の施術後、寝違いはすっきりしましたが。驚いたのは、生理痛がなかったことです。生理痛ってみんながあるものだと思っていましたけど、無い人もいるということ、生理痛がないってこんなに楽なんだということも知りました。

●40代男性 主訴:身体のだるさ  1回目の施術後、長年続いていた下痢がピタッと止まったので驚きでした。

●40代女性 主訴:肩コリ  今年、花粉症の症状が全く出ない

●70代男性 主訴:おしっこがでない  前立腺の炎症のため、おしっこがでなくて苦しんでいた男性。お薬  を飲んでも全く効果がなかったのに、お灸の後はすぐに出ました。

●20代女性 主訴:生理不順  施術後、ぐっすり眠れるようになった。

●60代男性 主訴:肺がん  投薬をはじめてから、食欲がなく、咳も止まらない状態でしたが、  施術後、すぐに食欲がわき、咳の回数も減ったそうです。

●40代女性 主訴:体のだるさ  1回目の施術後、着ぐるみを脱いだように身体が軽くなり、やる気も  全く出なかったのに、すごく元気になりました。さらに、すっきりしなかった便が、すごくたくさん、どんとすっきりでて気持ち良かったです。また、足のむくみもなくなったような。こんなに効果が あるなんて鍼すごい!

●30代女性 主訴:ドライアイ  施術後は眼がすごく楽になるんです。会社の検査で視力を測ったら  視力があがっていて驚きました。それに周りの方から「人が変わった」ともいわれました。確かに、メンタル的にすごく元気になったかも! ●

●40代女性 主訴:子宮筋腫  1回目の施術後、生理前の不調がありませんでした。誰もが持っている と思っていた不調ですが、無い人っているんですね。驚き!

お読みいただいたように、主訴だけではなく、その他にもあった様々な症状が改善される方も多いです。それは 「バランス」を整えることで全体が変わることを目的としているからです。 肩コリは肩だけ、腰痛は腰だけ、そういう施術は何の意味も持たないと 考えていますので、部分的な施術は承っておりません。

こちらの施術の大きな特徴は、オステオパシー(頭蓋骨仙骨療法)を用いて、無意識で働く自律神経系、ホルモン系に働きかけ、さらに全体性を整えています。 

運も、キャリアも、人生も引き寄せる 至福の鍼灸 ~ 豊かさのその先へ

↓ ご予約はこちら♥

【お知らせ】

●4月の営業日について

日曜日、月曜日をお休みさせていただきます。

4月30日(火)から5月4日(土)は通常通り営業します。

 

自律神経失調症の他の他コラムを読む

このコラムを書いた鍼灸院紹介

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師