鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイドアレルギー性湿疹

妊娠中からできる赤ちゃんのアレルギー対策

投稿日:2019/03/27 投稿者:天使のたまご自由が丘院(コラム投稿数:56件)

子供のアレルギー疾患、とても増えていますね。

お母さんとしては、予防できることならば何でもしてあげたいものです。

 

実は赤ちゃんの腸内環境を整えてあげると、
アレルギーの予防になると言われています。

 

でも、お腹の中にいる赤ちゃんの腸内環境ってどうやって整えるの?
と、思いますよね?

実は、お母さんの腸内環境を整えてあげることが大切なのです。

 

赤ちゃんはお母さんからビフィズス菌をもらうので
同じビフィズス菌をもらいます。

そして最近話題の腸内フローラ(腸内細菌)
これは、お母さんの産道や医療従事者からもらいます。

 

良い腸内フローラでいるためには善玉菌のビフィズス菌が大切です。
そして腸内フローラが良い状態だと免疫力が高まり、アレルギー予防になるのです。


妊娠中は子宮の圧迫や、水分が不足して便秘になりがちです。
もちろん便秘の状態は、腸内環境も悪くなります。。

 

赤ちゃんのためにも、便秘はしっかり改善させていきましょう!!

 

もちろん、鍼灸やマッサージでも便秘の治療はできます!!
病院のお薬でもなかなか改善されない方はぜひお試しください。

 

また、当院ではビフィズス菌が25億個・カルシウム・マグネシウム・ヘム鉄・ビタミンD配合の
サプリメントも取り扱っております。

とってもオススメですよ!!

 

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

母になる!を支えるマタニティケアの新領域
天使のたまご

ホームページ

オフィシャルFacebook

パソコンからのご予約

スマホからのご予約

 

【 銀座本院 】

東京都中央区銀座1-4-4 銀座105ビル5F
TEL 03-3563-1045
しんきゅうコンパス

【 自由が丘院 】

東京都目黒区自由が丘1-15-11 寺田ビル1F
しんきゅうコンパス

【 横浜元町院 】

神奈川県横浜市中区元町1-13 元町プラザ3F
しんきゅうコンパス


新宿杉山産婦人科院

東京都新宿区西新宿1-19 山手新宿ビル5F
しんきゅうコンパス

湘南鎌倉バースクリニック店

神奈川県鎌倉市山崎1090-5 湘南鎌倉バースクリニック1FTEL 0467-48-2030

 

※アロマセラピーサロンですので、鍼灸施術には対応しておりません。

アレルギー性湿疹の他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師