鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイドニキビ

こりきおばちゃん、吹き出物続出!!!

投稿日:2019/03/26 投稿者:養精鍼灸院(コラム投稿数:575件)

いつもお読みいただきありがとうございます!

今回のこりきおばちゃんは、絶不調ーー;

なんと、70歳をすぎてっ「吹き出物」が、あごにたくさんできてしまったのです。これを「お灸をしているせい」と疑われ困っていました。

施術を初めてから2ヶ月ほど、精神的なストレスと怒りが彼女を襲ったそうです。そして、甘い物、冷たい物の過食、サプリメントの大量服用。

中医学的に「胃熱」が発生しての「吹き出物」かな?と思っていました。

中医学では、甘い物、冷たい物は身体の中で「熱」になりやすいと考えています。

また、こりきおばちゃんの場合は10種類近くのサプリメントを服用しているのです。サプリメントはあくまでも「健康補助食品」であり、「主食ではない」ですよ~。・・・っておばちゃんに言いたかったのですが、ストレートには言えずーー;

「過度のストレスと怒りが身体の中の「火」を燃え上がらせ、それが胃腸の経絡に反映して吹き出物になっている。そのために、お灸をすると、熱の状態にさらに「火」を入れるので、更に悪化するかと・・・」とお伝えしました。

それからしばらくして「サプリメントをすべて辞めたら症状が改善した。」という一報を受け取り、「おおおお、気づいてくれました!」と、ほっと。

*運も、キャリアも、人生も引き寄せる 至福の鍼灸 ~ 豊かさのその先へ

↓ ご予約はこちら♥

【お知らせ】

●3月の営業日について

日曜日、月曜日、祝日お休みです。

18日月曜日は営業いたします。

●4月の営業日について

日曜日、月曜日をお休みさせていただきます。

4月30日(火)から5月4日(土)は通常通り営業します。

 

 

ニキビの他の他コラムを読む

このコラムを書いた鍼灸院紹介

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師