鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイドたるみ(リフトアップ)

美は1日してならず/達成感からリバウンドは始まる

投稿日:2019/02/17 投稿者:とよさき整骨院(コラム投稿数:38件)

 

美容意識の高さリスペクトしています

 

当院へ来院いただくモデルさん、読者モデルさんは口をそろえて

『美よ健康な身体に宿る』

『美は1日にしてなrず』

と口をそろえておっしゃいます、いつもその美容意識の高さに感心させられています。

HPへコメントをいただいたお二人ももちろんです。

【とよさき整骨院】

 http://toyosaki-seikotu.com/

 

 

私はというと・・・

 

私は1人で鍼灸整骨院を運営しています。

ですので、本来年末年始に来年度の目標・やりたいことなんて言う目標をたてるものかもしれませんが、年末年始は、大掃除・レセプト作業・家族の行事などなどで、あっという間に過ぎていきます、来年度の目標なんてのはたてられず、バタバタと1年が始まっていきます。

 でも幸い?なことに私の誕生日は2月11日ですので、確定申告が一段落したこの時期に改めて1年の目標をたてることが出来ます。

 

 

今年立てた目標は

 

・フルマラソンでの【サブ4】達成

走り始めて5年。

自己ベストは3年前の長野マラソン 4時間15分10 そしてのその時の体重が63.5㌔

そこからずるずると体重が増え現在は73.8㌔(ダメダメ)

そりゃマラソンでタイム上がらんわ!という自虐的な状態です。

 

そしてもう一つが

・美容鍼で継続する大切さを伝える

おかげさまで美容鍼に新しく取り組んでいただける方は増えましたが、残念なことに10回を目標にして10回終えると、達成感とともに卒業される方が多いのです。

 

 

上記2つには関係があることに気が付きました

 

改めて目標の為にマイブームコース桜ノ宮公園をジョギングしていて、上記2つは関係があることに気づきました。

20代~何度も太っては痩せ、またリバウンドをするの繰り返し、前回のダイエットは双子が生まれた4年前父親としてしっかり健康な身体にならねえばと、一念発起71㌔代~59㌔代までに12㌔ダイエットしました。それも4年かけてきっちリバウンド。あの努力が水の泡です(泣)

 

 

 

なぜ痩せたまま維持できないのか? 

 

美容鍼の御悩みもまた、肌質を上げたい、小顔になりたい、ほうれい線を薄くしたい、むくみをとりたいなどなどで来院されます。

10回通っていただくことで1ヶ月程度良い状態をキープできるようになることを説明させていただいています。

ほぼ半年近く頑張って[キレイ]を手に入れるも、10回を終え卒業

 

この状態ですと約1ヶ月後からどんどん落ち始め美容鍼を始める前にリバウンドです。

 

このマインドはイエットを頑張るもリバウンドしてしまうのと同じことなんだと気が付きました。

達成感を感じたその時から、リバウンドは始まっているのです。

 

ダイエットで何度もリバウンドをしている私ですので、継続してメンテナンスを行うというマインドを伝えられていない。美容鍼で良い状況をキープするマインドといのは見つけらていません。

 

ですが、今美容鍼を10回を終えて卒業される方にお伝ええしたいです。

そのままだとリバウンドしてしまいますよ!

 どうか私と同じ失敗はしないでください!

今、これしか言えません(説得力なくてすみません)

 

美容鍼を10回経験されて、もし少しでも変化を感じていたら、始める前を思い出していただいて、是非リバウンドしないようメンテナンスを続けてください・

 

私は今年、最大の目標 フルマラソンでのサブ4達成のために、改めて10㌔ダイエットしベスト体重へ戻します。

そして、その身体をキープするモチューべ-ションを持ち続けれる方法を探し、美容鍼を続けていけるようお伝えしていきます。

それまで1年の時間を下さい。

ですので今美容鍼を卒業しようとされている方には何の根拠もお伝えできませんが、私と同じ失敗だけはしないでください。そして、少し甘えかもしれません、こんなマインドでいると続けられるよなんて教えて頂けると助かります。

 

 

 

 

 

 

たるみ(リフトアップ)の他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師