鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド頭痛・偏頭痛

頭の鍼

投稿日:2019/01/19 投稿者:ローズの花鍼灸・整骨院竹ノ塚駅西口店(コラム投稿数:401件)

頭の鍼を受けたことはありますか?

頭が締め付けられるような頭痛がする(緊張性頭痛)、頭がすっきりしないなど慢性頭痛や眼精疲労でつらい時に受ける方が多い傾向にあります。

頚肩が硬い方だと頭の方に血流がいかずに、頭痛がすることがあります。

頚肩の治療をすることによって血流が回復し、改善につながりますが、頭の方にも鍼をすることで

効果を高めることが期待できます。

 

頭の方にも薄いですが筋肉は存在します。

その筋肉や頭皮の方を刺激し、頭皮を柔らかくすることで頭痛の解消にもつながります。

頭皮が健康ですと青白く、血行不良を起こしていると赤みを帯びています。

ご自身の頭皮をチェックしてみてください。

赤みがかっていたら要注意です。

紫外線やお使いのシャンプーが原因で炎症を起こしている場合もありますが、

血行不良の場合は硬さもあるので触ってみるとよいです。

また、頭皮は顔の皮膚とつながっておりますので、顔にもリフトアップ効果が期待できます。

しわが薄くなった、目がぱっちりしたなどの感想をいただいております。

 

当院で頭の鍼の方も扱っておりますので、興味のある方は是非一度お試しください。

 

当院の鍼に関しては下記もご覧ください。

http://takenotsuka.rose-no-hana.com

 

頭痛・偏頭痛の他の他コラムを読む

このコラムを書いた鍼灸院紹介

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師