鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド円形脱毛

30年繰り返している全頭脱毛症の治療症例 NO3 (写真付き)

投稿日:2018/11/13 投稿者:悠鍼灸院・整骨院(コラム投稿数:12件)

引き続き全頭脱毛症の治療経過ご報告です。

前回写真を撮り忘れ掲載できませんでしたので、今回はしっかりと掲載させて頂きます。

 

後頭部に新たに出来てしまった脱毛部です。髪をめくるとはっきりとわかるくらいの大きさです。

 

髪を下すと全くわからなくなりますので、普段はあまり気になりません。生えてくるのも時間の問題です。

前頭部の写真です。よく見ると生え際に少し発毛しているのがわかります。つるつるだったこの部分に発毛するまではかなりの時間を要しました。近いアングルで写真を撮るとやはりまだ地肌が見えるので、まだ完璧ではないことがわかります。

髪の毛を染めましたが、色がうまく入らずこのような状態になっています。本人も失敗したとおっしゃっていました。今後は白髪でいくか、黒く染めるか検討中です。

写真では分かりませんが頭皮に触れると、かなりジョリジョリしていて、短い毛がたくさん生えてきていることが確認できます。治療を開始して1年4カ月になりますが、ここにきて急激に発毛し始めました。この短い毛が長くなればもう薄毛とは言わない位には回復していくのではないかと思います。

 

 

円形脱毛の他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師