鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド薄毛

現代、薄毛に悩む女性がとても増えています。

投稿日:2018/10/23 投稿者:晋の整骨院(コラム投稿数:6件)

現代、薄毛に悩む女性がとても増えています。

 

なぜ現代になって増えているのか…

昔と今の違いにフォーカスしてみました。

 

まずは栄養面です。

薄毛の女性が少ない時代、食事は植物性タンパクや野菜が中心の粗食だったと言われています。

しかし近年は、飽食の時代です。

飽食の時代と言われながらも、栄養が不足している人は非常に増えている実情があります。どういう事かというと、肉類に代表されるように一見豪華な食生活になっている反面、本当に体に必要な栄養素はどんどん不足しているんです。

ジャンクフードなども1つの原因でしょう。体に必要な栄養素が少ないだけではなく、不要な添加物が多く含まれている為、栄養素の補給どころか体に負担をかけてしまう事になります。絶対に摂らないようには難しいかもしれません。そんな時にオススメするのがプロテインです!栄養面、健康面を内側から支えるアイテムとして当院で販売しているプロテインをすすめています。

 

 

 

そしてもう一つ

昔と現代の大きな違いの一つにパソコン・スマートフォン・タブレットの普及が挙げられます。

 

パソコン(女性の社会進出によりパソコン仕事をする女性が増えています)やスマホはとても便利で今や生活に欠かせない必須アイテムですが、目を酷使しすることは、薄毛の要因にもなってしまいます。

眼精疲労を回復させるためにシステインとう栄養が多く消費されてしまいます。

 

システインは毛髪を構成する大切な栄養のため、慢性的に不足してしまうと頭髪トラブル(脱毛・薄毛・枝毛・切れ毛・白髪など)を引き起こす要因となります。

更に、パソコンやスマホは、首・肩のコリの原因となり、頭皮への血流も悪くなります。

頭皮への血流が悪くなれば、当然、薄毛・脱毛の原因になります。

パソコン・スマホの使いすぎは、薄毛・脱毛の要因になると言え、ここでオススメするのが当院自慢の美容鍼。5000円以上のコースからヘッドマッサージもついてくるのでさらに効果アップ!!

お気軽にお問い合わせください。

薄毛の他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師