鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド肩こり

ご存知ですか?! 『スマホ症候群』

投稿日:2018/10/23 投稿者:おおいそ鍼灸接骨院( 頭痛・自律神経失調症・不妊・EDの専門院)(コラム投稿数:35件)

随分と寒くなってきましたね。

もうすぐ11月になろうっていうのに、またまた台風が発生。

台風さん!もう来ないでね!>人<

 

『スマホ症候群』とは、スマホを長時間利用することにより引き起こされる諸症状のことです。
PCに比べ画面が小さいので、うつむき加減で画面を見続けながら操作することが多くなります。
首の骨は頭を支えるために、カーブして頭の重心を保っていますが、下むきの姿勢が長く続くと首のカーブがなくなり、頭を首の筋肉だけで支える「ストレートネック」と呼ばれる状態になります。
そうなると首に多大な負担がかかるため、肩こりや首の痛みを引き起こされます。

肘の関節がツラい
首から肩にかけてツラい
目の焦点が合いづらい
寝ているはずなのに眠い
首しわが増えた
頭痛がする

このような症状はスマホ症候群かも?!
当院の「鍼灸・マッサージ施術」で全心身の調和を整え、身体のケアをしてあげましょう。

 

また当院では『自律神経失調症』『不定愁訴』の治療も得意としてます。

西洋医学では治らないと言われた症状でお悩みの方、まず当院にご相談ください。

ぎっくり腰、ぜんそく等の循環器、消化器、不妊、ED等でお悩みの方、まずお問い合わせください。

 

 □■交通事故施術も対応いたします。■□

 

◇◆あなた自身の交通事故◆◇

◇◆大切な家族が交通事故にあった◆◇

不遇の事故に遭遇してしまった時、心身共に不安になります。
車同士の事故に限らず、「歩いていて」「自転車に乗っていて」「友人の車に同乗中」「ひき逃げにあった」等、そんな時は当院にご相談ください

 

事故治療は勿論のこと、自賠責保険の説明・保険会社の対応方法・交通事故専門弁護士の紹介など、患者さんの立場にたって親身にアドバイスさせて頂きます

 

肩こりの他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師