鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド乾燥肌・肌荒れ

無添加・・・? 肌に安全で、優しい化粧品はどう見分けたらいいのでしょうか。

投稿日:2018/10/18 投稿者:みわ鍼灸マッサージ治療院 Brilliance~ブリリエンス~(コラム投稿数:113件)

こんにちは!

美容鍼灸、生理痛・PMSなど、女性のお悩み鍼灸院の荒田美和子です。 

 

 

昨日は「無添加化粧品はすべてが安心安全で、肌に優しくて、肌にいいもの、ではありません。」と書きました。

 

今日は、その続きです^^

 

 

無添加という言葉に踊らされることなく、出来るだけ肌に安全で、優しい化粧品を見つけたいですよね。

 

見つけ方は、「裏の成分表を見て、添加物の少ないものを選ぶ」です。

 

 

添加物がわからない、、と言われそうですね(;^_^A

 

たくさん書いてあるから、昔の表示に比べて、どれが添加物かわかりづらくなりましたから、そう言われるのも、もっともです。

 

なので、簡単な見分け法をお伝えしますね。

 

簡単な見分け法は、「知らないカタカナと、アルファベットが添加物(のことが多い)」です。

 

食品名やハーブの名前は除外してくださいね。

 

「知らないカタカナ」

 

「アルファベット」

 

これがポイントです^^

 

 

アルファベットは、BG・PEG○○・PG○○のように、アルファベットが書いてあります。

 

商品によって書き方が違い、○○PGなどもあります。

 

 

ただし、知らないカタカナや、アルファベットのすべてが石油系から作られたものではない場合もあります。

 

どれが添加物か分からなくて買うのを悩むなら、という前提のもと、一つの目安としての簡便見分け法です。

 

詳しく知りたい場合は、聞いてくださいね^^

 

 

自分の肌を良い状態、美肌にしたければ、自分で選んで買い物をする時代になったのです。

 

自分の身体(肌)は、自分で守る!

 

わたし(荒田)は息子のアトピーを良くしたくて、20年前から肌に付けるもの、クリームや化粧品の成分などの勉強をしてきました。

 

もっと詳しく知りたいのでしたら、お灸体験講座で、疑問・質問にお答えしています^^

https://ameblo.jp/bihada-nikotama/entry-12401977891.html

 

 

 

 

 

 

 

  

 Line@では、シミ・しわ・たるみなどの気をつけることや空き情報などを書いています。

ご予約もこちらから受け付けております。

初めての方は、1,000円を初回料からお引きいたします。

 a href="https://line.me/R/ti/p/%40lge3617g"

リンクがLine@だけは貼れないので、リンクから行きたい方は、こちらのページの最後にあります。

 

 

 

YouTubeチャンネルでは、施術の流れなどがご覧いただけます。

 

 

 

 

ネット予約は24時間受付、カンタンに予約できます^^ 

 

 

 

 

 

みわ鍼灸マッサージ鍼灸院 Brilliance~ブリリエンス~

世田谷区玉川1-17-12-202 

東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」徒歩5分 

営業時間 12:00~22:00(最終受付21:00)

夜も施術が出来ます

定休日/木曜・日曜・祝日 

メニュー

治療院アクセス

お問い合わせ

☎ 03-6805-6839(受付12時~20時)

※施術中など、電話に出られないことがあります。

また、定休日以外にも研修会・勉強会の為、閉院している場合もございます。

折り返しお電話をさせて頂きますので、留守番電話に伝言をお願いいたします。

乾燥肌・肌荒れの他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師