鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド乾燥肌・肌荒れ

口紅やリップクリームをつけることによるダメージは、身体の中で起こります

投稿日:2018/10/11 投稿者:みわ鍼灸マッサージ治療院 Brilliance~ブリリエンス~(コラム投稿数:92件)

こんにちは!

美容鍼灸、生理痛・PMSなど、女性のお悩み鍼灸院の荒田美和子です。 

 

 

鍼灸全身調整コースにご来院のAさんは、よく唇の端っこが切れます。

 

そのあとに来院されたNさんも、同じように唇の端っこが切れていました。

 

お二人とも「食べ過ぎました!」と言っていました^^

 

 

「胃腸の調子が悪いと唇の端が切れる」と言いますよね。

 

お二人には胃腸を整える鍼もプラスして、施術しました^^

 

唇が切れても、リップクリームをつけるのではなくて、胃腸を整えるのが先ですからね。

 

 

先日から、リップクリームの話を書いていますが、貴女も唇が切れた時にはリップクリームをつけますか?

 

乾燥すると唇が割れて切れたりすると、本当に痛いです。

 

だから、切れた時はリップクリームをたっぷり塗りたくなると思います。

 

それと、切れたところを隠すために、口紅もタップり塗ったりしていませんか。

 

でも、この口紅やリップクリーム、成分によってはダメージを受けるのです。

 

このダメージですが、唇に出るのではなく、身体の中で起こります。

 

例えば

 

・発がん性

・認知症

・免疫力低下

・アレルギー

・ホルモン異常、などです。

 

なぜ、口紅やリップクリームでこんなダメージが出るのか?って思いますよね。

 

 

その理由は、口紅やリップクリームの成分にあります。

 

ダメージが出る成分の話は、また次回に書きますね。

 

 

   

 

 Line@では、シミ・しわ・たるみなどの気をつけることや空き情報などを書いています。

ご予約もこちらから受け付けております。

初めての方は、1,000円を初回料からお引きいたします。

 a href="https://line.me/R/ti/p/%40lge3617g"

リンクがLine@だけは貼れないので、リンクから行きたい方は、こちらのページの最後にあります。

 

 

 

YouTubeチャンネルでは、施術の流れなどがご覧いただけます。

 

 

 

 

ネット予約は24時間受付、カンタンに予約できます^^ 

 

 

 

 

 

みわ鍼灸マッサージ鍼灸院 Brilliance~ブリリエンス~

世田谷区玉川1-17-12-202 

東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」徒歩5分 

営業時間 12:00~22:00(最終受付21:00)

夜も施術が出来ます

定休日/木曜・日曜・祝日 

メニュー

治療院アクセス

お問い合わせ

☎ 03-6805-6839(受付12時~20時)

※施術中など、電話に出られないことがあります。

また、定休日以外にも研修会・勉強会の為、閉院している場合もございます。

折り返しお電話をさせて頂きますので、留守番電話に伝言をお願いいたします。

乾燥肌・肌荒れの他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師