鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド妊娠中・産後の情緒不安定

ママは悩みが多いんです~いいよし鍼灸接骨院~

投稿日:2018/10/11 投稿者:いいよし鍼灸院(コラム投稿数:60件)

「子供のオムツかえていいですか?」

「子供にミルクあげても大丈夫ですか?」

この様なママさんが、たまにいらっしゃいます。

別に患者様ではないんです。

 

「トイレ借りても良いですか?」

「トイレに行っている間、子供もみていて欲しいんですが・・」

本日は、この様な方もいらっしゃいました。

お子様連れだと、なかなかトイレに行く事も難しいことありますよね。

 

というのも、当院にいらした方はご存知だと思いますが、この様なフラッグが外に飾ってあるからなんです。

板橋区で行っている

「赤ちゃんの駅」

 授乳スペースの提供、オムツ替えスペースの提供、調乳用のお湯の提供・・・など、

お子様連れの方が出先で何か問題が発生しても安心ですよーという一種の”しるし”ですね。

 

当院は、鍼灸院や接骨院・整骨院ではフラッグを掲げるのが初めての院だそうです。

(現在は他にも増えたかもしれませんが)

 

この様な認定を受けていますので、時折お子様連れママさんがいらっしゃるわけですが、皆さまそれぞれに育児などについて悩みを抱えていて、それが身体の事や精神的な部分への反応として現れているようです。

「小さい子供がいるから、なかなか通院したりは・・・」

 日々、我慢をしているわけです。

 

この様な我慢をしているママさんこそ、施術を受けて頂きたいと思います。

肩こり

腰痛

腱鞘炎

骨盤の歪みが気になる

頭痛

耳鳴り

睡眠障害

全身倦怠感

 

・・・挙げればきりがないほどです。

我慢をしていれば、情緒不安定にもなり、更に調子を崩してしまい負の連鎖に。

 

だからこそ、お子様連れでも通院しやすい・施術を受けやすい場所が必要だと思います。

手による施術も、鍼灸施術もきっと力になれます。

手当ては大事です、母の手には敵いませんが(;^ω^)

 

施術はせず、お話や相談だけでも良いです。

少しでも毎日が楽になりますように!

妊娠中・産後の情緒不安定の他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師