鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド足底筋膜炎

筋肉痛、捻挫、肉離れなど

投稿日:2018/10/11 投稿者:養精鍼灸院(コラム投稿数:333件)

いつもお読みいただきありがとうございます!

今回はこちらの症例をシェアします。

こちらの周辺は近くに大きな公園があるので、ジョギングや サイクリングなどエクササイズやサッカーや野球などのスポ ーツをされる方々が多くいらっしゃいます。 野球のイチロー選手や水泳の北島選手、サッカーの元代表、 中田選手や力士さんたちには専属の鍼灸師がいることは有名です。また、フィギュアのキム・ヨナ選手の腰痛も鍼灸で 回復したことも有名ですね。

現在では、オリンピックの選手村や野球や陸上、スキーの有名校、バスケット全日本チームにも鍼灸師がいて選手たちのメンテナンスをしています。

運動前後のストレッチは基本ですが、鍼灸の施術は筋肉痛や 関節痛、神経痛などのリリースがとても早いです。 さらに、捻挫や筋肉離れなどの外傷、骨折では骨はつげませんが、痛みの軽減や回復が驚くほど早いです。 以前、おすもうさんや野球、陸上などの運動選手を診せて頂いたこともありますが、痛みが軽減し、疲労回復も早くなることによって、パフォーマンスも上がるようで、ベンチウォーマー さんがレギュラーさんになったり、幕内さんがみるみる上がっていきましたよ。

痛みや不調いつまでも抱えていていないで、素早くリリース!!!

この度の台風で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございます♥

↓ ご予約はこちら♥

 

 

足底筋膜炎の他の他コラムを読む

このコラムを書いた鍼灸院紹介

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師