鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド乾燥肌・肌荒れ

ゴワつき肌に出来ることは?その①

投稿日:2018/09/24 投稿者:博多さなえ鍼灸院 博多本院(コラム投稿数:3件)

こんにちは!博多さなえ鍼灸院 博多本院 です。

ずいぶんと福岡も涼しくなってきました。

朝の洗顔の時、メイクをするとき、お肌のお手入れ時に、なんとなく肌のざらつきやゴワつきを感じている方もいるのでは?

実はそのお肌の不調は、お肌の奥から発生しています。

貴女のお肌のざらつきやごわつきの原因はターンオーバーの乱れかもしれません!!

お肌のターンオーバーは、加齢やストレス、外からの紫外線や排気ガスなどの刺激をうけ乱れやすくなります。

特に夏に肌のごわつきやざらつきが気になるのは、夏に浴びた紫外線や冷房(クーラー)の風の影響が強いです。

外からの刺激が強いとお肌は守ろうとして、ターンオーバー(新陳代謝)を早めてしまいます。

ターンオーバー(新陳代謝)は早すぎても、遅すぎてもいけません。

ターンオーバーが早すぎると、水分量が維持できない未完成な肌細胞がお肌の表面にでてくることになります。

そうするとお肌のバリア機能がうまく働かなくなり、また血流が悪くなることで、固くなってごわつきやざらつきが目立ち、大人ニキビにつながることも。

つるつる柔らかい、赤ちゃん肌を目指して、内側からお肌をケアしてきましょう!!

続きは・・・その②へ

 

美容鍼の料金はこちら

 

博多さなえ鍼灸院 博多本院

〒812-0011 福岡市博多区博多駅前3丁目9-5
チサンマンション第1博多304
電話番号(代表) 092-710-7740

https://www.sin9si.com/

乾燥肌・肌荒れの他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師