鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド顔のむくみ

電気美容鍼でむくみ解消!

投稿日:2018/09/22 投稿者:徳永接骨院 美容鍼専門(コラム投稿数:57件)

美容鍼専門家の義澤です。

 

むくみは一般的に手足に多いですが、顔もむくんでいる人は多いです。

顔がむくむことで顔が大きく見えてしまったり血液の循環が悪くなり肌への栄養が十分に届かなくなってしまいます。

 

当院のクライアント様のお顔を触診した際にご自身ではむくんでいる実感がなくても

実はむくみがある方が多くいました。

むくみが原因でたるみやすくなりしわが目立つ方もいます。

 

むくみを改善するだけでもしわやたるみ、リフトアップなどの効果も期待できます。

 

 

<< 顔のむくみの原因 >>

 

一番の原因は体の水分不足です。

なかには水分がありすぎてむくんでしまうと思う方もいると思いますが

実は水分が不足すると体は水分を外に出さないような働きが起こります。

 

例えば、汗が出にくくなる、尿が出にくくなるなどです。

そうすることで体のなかで水分を維持しようとします。

さらに、水分不足なので血液の循環も滞ってしまうことでむくみが悪化していきます。

 

実は顔のむくみは顔だけの問題ではなく体全身の血液循環が滞っていることで、

結果的に顔がむくんでいるのです。

 

つまり、顔のむくみの原因は体が水不足になった結果、血液循環が悪くなっているためです

 

 

<< 顔のむくみの改善方法 >>

 

まずは水を飲むことが第一です。

そもそもの水不足を改善しないと根本的には改善しません。

1日2リットルを目安に飲むように心掛けましょう。

 

ただ、一気にガバガバ水を飲むことは好ましくありませんのでこまめに飲みましょう。

例えば、起床時にコップ2杯ほど飲みます。

朝は水分が不足しているので朝にしっかり水を飲むことは大切です。

 

日中はもちろんこまめに水を飲めると良いですが、お手洗いに行かれた後に水を飲みましょう。

最後に就寝前に水を飲みます。

いきなり水を飲むことが難しい方がいると思うので普段の生活の中で、

何かをしたら水を飲むなどのルールを作り、生活習慣の一部として取り入れてみましょう。

 

水を飲むことが前提でよりむくみを改善する方法が美容鍼です。

美容鍼は血液循環をグッと良くします。

当院でむくみのお悩みがある方で多いことが、咬筋(こうきん)や首の筋肉が緊張している事です。

 

咬筋とはあごを動かす筋肉であり、咬筋や首に緊張があることで血液循環が悪くなります。

そのため、緊張している筋肉に針を刺し緊張を取ることもむくみを改善するうえで必要です。

 

さらに、当院では顔だけではなく体全身の循環も良くするために姿勢を治します。

姿勢が悪いことで循環が悪くなるため、姿勢を治すことが顔のむくみを改善することになります。

 

 

つまり、当院で顔のむくみを改善するためにはしっかりと水を飲んで頂き、

なおかつ美容鍼で局所のアプローチと姿勢を治し体全身の循環も良くしていきます。

 

当院の美容メニューの詳細は施術メニューのページに詳細が載っていますのでご覧ください。

 

 

<< Line@からご相談受付中 >>

 

美容メニューを受けてみたい、検討している方がいたら

実際に来院される前にLine@で事前にご相談ができます。

 

ご相談をして受けてみようと思えばLine@からご予約が取れますし

検討するとのことであればそれでも構いません。

 

クライアント様の不安などがなくなった状態で来院された方が良いと思うので

些細なことでも何か聞いておきたいことがあれば、ご気軽にご連絡ください。

 

LINE@ ID: @oid2069g

顔のむくみの他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師