鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイドたるみ(リフトアップ)

【美容鍼】顔の骨が痩せると顔がたるむ??

投稿日:2018/09/14 投稿者:美容鍼·眼精疲労·イタミしびれ マッチ鍼灸整骨院  大通本院(コラム投稿数:18件)

整形外科、消化器外科でリハビリ室長を勤め、パーソナルトレーナーとしての経験がある私が運動の大切さについてお話したいと思います。

 【閉経後の女性だけではない骨粗鬆症問題】

女性の骨粗鬆症は近年問題になっています。閉経によって女性ホルモン(主にエストロゲン)が減少する事によって骨のカルシウム吸収が悪くなることや骨の栄養となるビタミンDを作る力が弱くなる事で起こるといわれています。以前は閉経する年齢を超えてから起こる病気としての認識が強かったと思いますが

近年は・・・

無理なダイエットや食事の不摂生、睡眠不足によりエストロゲンの生成が不足して若い女性にも骨粗鬆症疑いの非常に骨密度の低い女性が増えている様です。

それに加え日々のデスクワークに室内業務による日光不足、座りっぱなしの為の運動不足

それが20年続き閉経を迎える年齢になり更に骨が弱くなる、考えただけでもゾッとします。

 

ではそれを食い止めるには何をすればよいのか?

規則正しい食事と運動です。

ここでは運動について説明していきます。

【骨粗鬆症様症状による顔への影響】

何故運動が必要か?

それは骨の新陳代謝を行う為です。

骨は日々壊して作ってを繰り返して新しい骨を作っています。

運動をせずに骨粗鬆症様症状が進行すると

骨折しやすくなる、だけではないのです。

実は・・・目もとや口元のシワ、ほうれい線が深くなるんです。

 

なんで??と思われる方もいるとは思いますが筋肉は骨にくっついていて顔の骨も痩せるのです。

つまり痩せてスカスカになった骨に栄養不足で固く柔軟性を失った顔の筋肉がだら~んと垂れ下がりその結果がフェイスラインのたるみ、目もとや口元のシワ、ほうれい線を深くしてしまうのです。

 

その対策としてマッチ鍼灸整骨院では美容鍼で凝り固まった筋肉に直接アプローチを行い顔の筋肉を動かしやすくすることで骨に刺激を与える環境作りをします。

当院では今だけキレイな女性よりもこれから先のキレイを目指す女性を応援できる施術を行っています。

今からでも遅くありません!!

来年、5年後、10年後に周りより若くてキレイで健康な自分を作りしましょう!!

【マッチ鍼灸整骨院ホームページ】

https://www.match113conditioning.com/admission-guidance

【マッチ鍼灸整骨院口コミ】

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1482/

https://www.ekiten.jp/shop_6891795/review/

 

 

 

 

 

 

たるみ(リフトアップ)の他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師