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しんきゅうコンパスガイド背中の張り

ガンポン式エクササイズで痛みにバイバイ♪

投稿日:2018/08/26 投稿者:ローズの花 鍼灸・整骨院 蒲生駅東口店(コラム投稿数:475件)

こんにちは。

いきなりですが皆さんは普段自分の姿勢を気にしたことがありますか?

姿勢が悪いと実年齢よりも老けて見えてしまったり

決して良い印象を与えるものではないですよね…。

そこで今日は自宅で簡単に行えるストレッチの方法を紹介したいと思います!

① 立ったまま腕を前に伸ばしてそのまま手を組みます。

② フ―っと息を吐きながらゆっくり前に倒していきます。

③ そのまま手をグーっと前の方に伸ばして10秒キープします。

④ ゆっくりと腕を伸ばした状態で肩甲骨を寄せながら姿勢を戻して、10秒キープします。

ポイントは肩甲骨を寄せて姿勢を戻すときに肩が上がらないようにしてください。

これを1セット10回として一日最低1セットを2週間続けてみて下さい!

徐々に身体の変化が感じられると思います♪

当院では猫背解消の治療や、エクササイズなどの運動指導も行っておりますので

猫背などでお困りの方は是非当院へお気軽にお越しください☆

048-999-6306

 

 

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