鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイドしわ・ほうれい線

電気美容鍼でほうれい線改善!!

投稿日:2018/08/20 投稿者:徳永接骨院 美容鍼専門(コラム投稿数:55件)

相模原市淵野辺で美容鍼を行っている、義澤です。

 

40歳を超えると多くの方がほうれい線にお悩みがあります。

実際に当院で美容鍼を受けている方も40歳以上の方が大半です。

皆さんそれぞれお悩みがあり、「フェイスラインのたるみ」「目立つほうれい線」

「顔のゆがみ」などありますが、特に多いのがほうれい線です。

 

果たして、ほうれい線は薄くすることが出来るのでしょうか??

 

 

<< ほうれい線が出来る原因 >>

 

・表情筋の老化

・肌の弾力低下

 

この二つが主な原因です。

 

表情筋とは笑ったりなど顔の表情を動かすときに使われる筋肉です。

表情筋は誰でも年を取れば老化して肌がたるんでしまいます。

さらに、肌の弾力をも低下させる要因になりますので表情筋が引き締まっている状態を維持することはとても重要な事です。

 

肌の弾力は表情筋も関与していますが美肌成分と言われる

コラーゲンやエラスチンにより肌の弾力が保たれています。

これらの成分が減少することで弾力が低下し、肌がたるみます。

 

その結果、ほうれい線が出来てしまいます。

 

 

<< ほうれい線改善方法 >>

 

上記でお伝えした原因を改善していけば良いのです。

 

老化した表情筋は美容鍼により筋肉に直接アプロ―チして活性化させます。

そして美容鍼の効果として肌の組織に小さな傷をつけて、

その傷が治る過程でコラーゲンやエラスチンが作られます。

 

そのため、ほうれい線の原因となる表情筋の衰えと肌の弾力低下は

美容鍼をすることで改善できるのです。

 

 

美容鍼に興味はあっても顔に針を刺すことにネガティブなイメージを持っている方も多く、

一歩を踏み出せない方もいるかもしれません。

 

そのような方のために美容鍼を体験できる機会を設けています。

ほうれい線のみに針を刺すので、通常の美容鍼より針の本数は少なく、

特別価格で受ける事ができます。

詳細は施術メニューに載っていますのご覧ください。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

もし、不明な点やご相談があればLine@で受け付けていますので

ご気軽にご連絡ください。

 

LINE@ ID: @oid2069g

 

しわ・ほうれい線の他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師