鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド肩こり

夏バテには鍼治療 口コミ

投稿日:2018/08/20 投稿者:ハリアップ代官山アドレス院(コラム投稿数:41件)

本日ご来院していただいたIさんは、初めての鍼でした!

20代女性

コース*60分鍼灸

お悩み*腰の痛み、肩こり、夏バテ

 

色んなところへ行くお仕事なので、腰がとても疲れるそうです。

自律神経も乱れがちで、胃腸の疲れや、寝ても疲れが取れないといった症状が良く出ています。

そのため、肩こりもしやすく、腕はあげるだけで痛みが出ていました。

 

治療内容

 

鍼は緊張してしまうとのことだったので、マッサージをメインに奥に凝り固まっている筋肉をピンポイントに刺すだけの鍼でした。

 

マッサージに比べて、鍼を少し打つことによって筋肉のほぐれ方がいつもよりスピードが早くなっていきました。

60分の治療の中で腰、肩、頭、足、と全身をやっていきました。

夏バテは胃腸の疲れで、日中も気持ち悪くなりやすく、乗り物酔いが増えたそうです。

夏バテは、自律神経の乱れが原因です。

背中に鍼をしてゆっくり温めてあげると、自律神経が整います。

自律神経の乱れはとにかくリラックスして、身体をリセットさせてあげるのが一番!

それには鍼治療がおススメです

60分の中でてんこ盛りな治療をして、帰りはスッキリ笑顔で帰られました^_^

 

腰の痛み、肩こり、夏バテ

「いつもありがとうございます。

夏になってからの胃腸の不調が治りました!!また来たいです!!

鍼も初めてでしたが、全く痛くなかったです。」

 

夏は冷たい物の食べ過ぎで、内臓が冷えてしまい、胃腸の不調が出る方がとても多いです!

 

鍼治療は、お身体を効率的に温めてあげることが得意です。

原因不明の腰痛、夏バテ、どこに行けば解決するのかわからない痛み、悩みなどには、ぜひ鍼治療がおススメです!

 

お問い合わせはこちら

🍀ハリアップ代官山アドレス院🍀 

TEL︎ 03-6141-9170 

診療時間 11:0020:00

定休日👣代官山アドレスに準ずる 

東急東横線「代官山駅」北口から歩道橋にて直結 渋谷区代官山町17-6代官山アドレス・ディセ3施設駐車場・駐輪場有り🚗

肩こりの他の他コラムを読む

このコラムを書いた鍼灸院紹介

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師