鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド顔のむくみ

美容の大敵!肩こり、頚こりしてない?

投稿日:2018/08/10 投稿者:美容鍼灸サロン カラダキュア 東京銀座院(コラム投稿数:27件)

台風が去って、また台風。

気温の乱高下が激しいと身体は疲れますよね

肩がコリ、頚がコリ

じんわりと身体の疲れが出でいると思った方はお肌も要注意です。

肩こりは国民病といっても過言ではないくらい多くの方が悩んでいると思います。

なぜこんなにも肩こりが多いのでしょうか?

一つは、”うなずく”ことです。

他の国より日本人は会話中や会釈、スマホの使用頻度の多さなどでうなずく場面が多くあります。

うなずくことで筋肉が引っ張られ緊張します。

緊張することにより、血流が低下して”肩が凝った”という状態を作り出します。

 

肩がこるということは,お顔に行く血液の通り道を遮断してしまうという問題があります。

頚には顔面・頭部に血液を運ぶ大事な血管が通っています。

この頚の血液の循環が滞ってしまうと、顔面部の血液が不足します。

血液が不足すると酸素を必要としてる細胞に酸素を供給できずターンオーバーが遅くなります。それによりくすみがちなお肌となります。

くすみだけでなく代謝産物である吹き出物やむくみができやすくなります。

 

美容鍼灸は顔はもちろんですが、お身体の不調を改善することで美肌に近づけます。

お顔のお悩みとは異なる部位の肩や頚の疲れ、あなたはありませんか?

最近ひどく首、肩が凝っていると感じているあなた。

一度、美容鍼灸でコリを解消してお肌の変化を実感してみませんか?

 

 

カラダキュア東京銀座

03-6265-1713

http://www.karadacure.com/

 

顔のむくみの他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師