鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド乾燥肌・肌荒れ

紫外線は美肌の敵!

投稿日:2018/07/13 投稿者:鍼灸院バランス(コラム投稿数:4件)

紫外線は美肌の敵!とよく言いますね。夏の強力な紫外線は肌にとってはとても怖いものです。紫外線は日焼けと同じですから、皮膚に対するダメージは大きいのです。

 

化粧品だけに頼るのではなく、体の中からも紫外線予防をしましょう。積極的に摂りたいのがビタミンC。ビタミンCはメラニン色素の生成を抑えてくれる働きをします。また、抗酸化作用によって紫外線で発生した活性酸素を取り除いてくれるのです。

 

抗酸化作用のあるビタミンC、ビタミンA、ビタミンE、そしてポリフェノールを多く含む食べ物を摂ることが、紫外線対策につながりますよ。ビタミンAはβ―カロチンとも言われている栄養素。

 

ビタミンCを多く含む食材   緑黄色野菜 ジャガイモ 白菜

 

ビタミンAを多く含む食材   小松菜 ほうれん草 ブロッコリー ピーマン

 

 

 ビタミンEを多く含む食材   ごま油 オリーブオイル 玄米 大豆

                  

 

 ポリフェノールを多く含む食材 赤ワイン 緑茶 ゴマ 大豆麦芽 

                

 

 これらの食材を積極的に取り入れて、体の中からも紫外線対策をしましょう。

 

 

バランスの美容鍼は

 おかげさまで大変多くのご予約を頂いております。

 

だだし、午後のご予約が取りづらい日もあり

 皆様にはご迷惑をお掛けしております(>_<)

 

 比較的、午前中はご希望通りの日時にお受けできます。

 

 ご理解・ご協力をお願い致しますm(__)m

乾燥肌・肌荒れの他の他コラムを読む

このコラムを書いた鍼灸院紹介

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師