鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド坐骨神経痛

坐骨神経痛への誤解

投稿日:2018/07/10 投稿者:治療室 Nobu(コラム投稿数:113件)

こんにちは

 

腰痛ハンターです!(^^)!

 

先日往診に伺った際に患者様のお友達の方がいらっしゃって施術の様子を見ていらっしゃいました。

 

一通り施術が終わるといくつかご質問がありその中でもご自身やお知り合いの方で坐骨神経痛で辛いという話が出ました。その際に「坐骨神経痛は治らないよのねえ」と言われていました。

電話でのお問合せでもありますが一般的には「坐骨神経痛になると治らない」と感じていらっしゃる方が多いようです。

 

そもそもなぜ治らないという事を思うのでしょうか?

坐骨神経痛がどういうものなのかはあまり知らずに治らないという事だけが浸透しているようです。

 

坐骨神経痛は、坐骨神経と言われる神経を圧迫している筋肉があったり、姿勢の悪さから坐骨神経を刺激してしまっていて痛みやしびれを起こしているんですね。ということは、圧迫している筋肉を正常な状態にしてあげたり、坐骨神経を圧迫しない姿勢になるような身体にしてあげればよいと思えませんか?

 

このように考えていただければ「坐骨神経痛は治らない」とい考えは無くせますよね。

お困りの方がいらっしゃいましたら一度ご相談ください。

 

治療室Nobu m(__)m

坐骨神経痛の他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師