鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド顔のむくみ

顔のむくみは太ってみえる!

投稿日:2018/06/21 投稿者:美容鍼灸サロン 寿音(ジュノン)(コラム投稿数:10件)

もしあなたが45Kgなのに人から50kgくらいに見られているとしたらすごいショックですよね!しかし実際にそれはあり得るのです。人は初対面は顔の印象が先行してしまいます。顔がほっそりしていれば体も細いだろうと思ってしまいます。ですから体は細いのにお顔にむくみが生じているだけで太って見えてしまうという現実があるのです。美容関係の仕事をして早や40数年になる私は職業柄、過去から現在まで、のべ何万人の女性を見てきているので間違いはありません。それでは顔をほっそり見せるにはどうしたら良いのか質問にお答えいたします。まずフェイスラインをすっきり見せることです

鏡があればぜひご自分の横顔をご覧ください。耳の下からあごの骨がすっきり見えますか?

鏡に向かって正面顔であごを引いてお肉が結構つかめたら少し危険ですね。

がっかりしないでください。67歳の私が日々行っている㊙の方法を伝授いたします。

あごを突き出すようにして右手の指を軽く握り関節をぶつけるように左耳の下から外側に半回転するように中心まで来たら(大体6回くらい)今度は右耳 の下から左手の指を使い同じようにして繰り返します。片側ずつ4~5回繰り返します。毎日やればかなり効果が出てきます。ただくれぐれもやり過ぎないように気を付けて下さい。この手技はちゃんとしたエステテクニックです。何もしないことはどんどん老化の下降線をたどってしまいます。あまり若い方には無関係な情報かもしれませんが若い方にもむくみは生じますので参考になさって下さい。

もっといろいろな方法もありますが本日は初日なのでこのへんで・・・。又次をお楽しみに!

                                                神楽坂  美容鍼灸サロン 寿音(ジュノン) 森谷

 

 

 

顔のむくみの他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師