鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド不妊

不妊解消、出血から感じた健康の大切さ

投稿日:2018/05/24 投稿者:美容鍼灸治療院Tiffy(コラム投稿数:4件)

コラムを書く時はいつも夜なんです ^^

 

でも、こんにちは 美容鍼灸治療院Tiffy です。

 

美容鍼灸だけでなく、鍼灸治療には出血や内出血のリスクがあります。

そんなリスクを通じて出血を見てきたTiffy ですが

 

鍼灸マッサージ業界も 23年目になっているので

多くの人の出血を見てきました。

 

今まで見て来た出血を通じて、こんな事を感じました。

それは

 

美容も健康も、本当に健康が大切なんだという事です。

この健康は、不妊症で悩んでいる方にとっては非常に大切で

 

今日のコラムを読んでもらえると、少し

「 健康 やっぱり大切なんだなぁ~」って感じていただけると思います。

 

勤めていた時も、いま開業をしているこの時も

「 リピーターという常連さん 」がいてくれます。

 

そして、その常連さんも長年通ってくれいているので

出血や内出血のリスクにも出会います。

 

リスクに出会う常連さんの中には、とても美容と健康をリスペクトをする

ストイックな方もいらっしゃいます。

 

いわゆる美魔女さんや健康大好きさんですよね。

 

この方々の、出血はとても綺麗でした。

同じ年代の方の出血と比べて綺麗だったので、

 

こちらが、「へーとても綺麗だな。」って感じていました。

 

むしろ「 さすが!!」って感じる程です。

 

でも、ある日、常連さんの1人で、とても生活が不規則な方が

来てくれました。

 

食事はファストフードコンビニ、夜中の爆食

寝る時間は夜中の 2時 3時 なんて当たり前

オールで遊ぶこともしばしば

 

そんな環境を言いつつも、肩こりで治療を受けに来てくれたのが

20歳 の 女性でした。

 

大学生なので、不摂生の塊です(笑)

(※本人の自称ですが)

 

高校時代から、親御さんからのご紹介で来院してくれていました。

 

不摂生の塊 20歳 女性

もちろん出血リスクはあります。

 

で、出血をしたのですが、みてビックリ 不摂生の塊なのに

「 出血の血が とても 綺麗でキラキラして見えたんです!!」

 

これを見た時は、さすがの私もガックシです。

「 マジかー!!!!!」って思いました。

 

美容と健康を恐ろしいほど気にしている 30代 40代 50代よりも

「 不健康・不摂生の 20歳 の血 」の方が綺麗って・・・

 

100歩譲って 運動部だし健康だよね。って思ったけど・・・

 

この綺麗の差には、驚きました。

今まで綺麗だと思っていた出血が、濁って見えるからです。

 

年齢が増すという事の重大さを感じました。

血液は、体の中で綺麗にされます。

 

でも、その綺麗にする機能が少しづつ衰えているのを

実際に 血 を見て感じました。

 

この1人が全てではないと思いたいですが、きっと大半は

その差が出ると感じます。

 

不妊のケアを考えている人にとっては、この血のお話は

 

血を綺麗にする機能だけが衰えて、子宮の妊娠する力は絶対に落ちない

という可能性は非常に少ない事を感じられると思います。

 

不妊のケアは、Tiffy で来院をしてもらう時はこの事から

Tiffy の考えを通してお願いをしています。

 

身体の回復を最優先にして、回復を、超回復にする事を目指しているからです。

 

これは、30代に入るぐらいには気にした方が良いと思いますし

不妊で悩むぐらいですから、見えない不具合もあるとも考えられますし

 

それを回復させるには、先ほどお話した 血 の観点から

回復の強さを考える必要があると思っています。

 

鍼灸マッサージ業界 23年目 で、

ガッチリ22年関わってきた中で、実際に見て来た事実です。

 

あくまでも、私の個人的な観点と意見なので絶対とは言いません。

ただ見てきた事実から感じた事をお話しました。

 

最後に、この件の回復は、同じ経絡治療でも

脈診(脈を診る方法)の経絡治療が合うと思います。

 

脈診をする事で、鍼をするべきツボと、そのツボに刺す順番と

刺し続ける時間と、鍼を抜く順番が分かってきます。

 

脈診には多く流派があります、皆がTiffyと一緒ではありません。

Tiffy のやり方は上記のとおりです。

 

脈診は、不妊症で特に原因不明の方には

その原因を感じ取る為に必要技術になると考えます。

 

色々と回復をしないとマズいかな?って思ったら

鍼灸ケアをおすすめいたします。

 

なんだか長々と書いちゃったって感じです。

本日はこれにておしまい。。。

 

 

不妊の他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師