鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド掌蹠膿疱症

不妊治療をしながら掌蹠膿疱症が良くなってきた患者さんの症例。

投稿日:2018/04/16 投稿者:片桐鍼灸院(コラム投稿数:82件)

今日は不妊治療で通ってくれている人の掌蹠膿疱症が良くなってきた症例を書きたいと思います。

30歳代女性

3度目の来院。

頚が痛いが主訴ですが、よくよく話を聞いていくと不妊治療もしており掌蹠膿疱症で手足が荒れてしまっているということなので、こちらも同時進行で行っています。

 

 

前回の来院時、扁桃腺の反応がほぼ消失していて後頭部の当たりが気になるということでしたが、今回はまた扁桃腺の反応が出てきていました。

(気になるところは扁桃腺の反応点のところではなく後頭部でしたが)

 

詳しく話を聞いていたら、5日にマスクを外して外に出ていたので、その日から少しの間喉がおかしかったということでしたので、この時に扁桃腺に炎症が酷くなったものと思われます。

 

生理の状態から血虚とお血があり、なお天候による頭痛や頸の痛みの悪化などがありますので、どこから始めるか悩んでしまいまいそうです。

 

今回は掌蹠膿疱症や不妊症にも効果が高く、主訴である頸の痛みに一番向いている扁桃腺の処置と肩こりに向いている骨盤うっ血処置を行いました。

 

毎度のことですが、頸や肩を施術していないのに楽になるのが不思議と感想をくれました。

僕はビックリした顔や不思議そうな顔を見るのが一番楽しい瞬間なので、患部に触れなくても楽になる遠隔鍼はとてもやりがいがあります。

 

掌蹠膿疱症も3回目でかなり良くなってきているので、進展があったらコラムに書きたいと思います。

ただ、初回の写真を撮ればよかったと、それだけ後悔です…。

 

コラムは毎日20時前後に更新

~身近に寄り添う東洋医学を目指して~

岐阜県関市の鍼灸院
片桐鍼灸院


原因不明といわれた症状を何とかしたいと思っています。
自律神経の乱れ、慢性病や奇病でお悩みの方。
不妊治療や婦人科のお悩みの方は是非お越しください。


出張施術も行ってますので、お問い合わせは
携帯090-7677-9638
までお気軽に!

 

 

 

掌蹠膿疱症の他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師