鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイドしわ・ほうれい線

美容と乾燥!

投稿日:2018/02/24 投稿者:エレガンス鍼灸治療院(コラム投稿数:365件)

おはようございます!エレガンス山田です!

 

最近、乾燥してますね~ 乾燥小じわ増えてませんか?

風邪やインフルエンザかかってませんか?

寒さで体温低下して免疫力低下しますよ?

 

【1℃低下すると・・・30%免疫力は低下します】

さらに!口呼吸になってしまっている方は、さらに注意が必要!!

 

口呼吸により口腔内が乾燥しウイルスなどが侵入しやすくなります。。

 

んで、口呼吸になりがちな人は・・・【姿勢が悪い】

猫背になっている方が非常に多い!!!!!!

 

 

アゴが上がり、首が窮屈なポジショニングに・・・。(口呼吸→舌の筋力低下→低舌位→睡眠時のイビキ・SAS(睡眠時無呼吸症候群)となっていきます)

 

腰痛(猫背となり骨盤後傾(後ろに傾く)→首から腰まで伸びている筋肉が常に伸ばされっぱなし→首・背中・腰の痛み)→骨盤の内側で身体を支えている筋肉が縮こまり硬くなり、さらに姿勢が悪くなる

 

骨盤の後傾(ズレ)により、身体に様々な痛みをもたらす・・・。

首・骨盤がズレてると自律神経のバランスも悪くなりますからね!

 

骨盤を内側から支えている筋肉は呼吸で大事な横隔膜と筋肉の連結をもちます。

この筋肉が硬くなると横隔膜の動きも悪くなり、呼吸が浅くなります!すると・・呼吸時の【吸う方ばかりで、上手く深く吐くことができなくなります】吸うけど吐けていない状態ですね。

 

こうなると酸素がうまく取り込めなくなり身体が硬くなります!

さらに、浅い呼吸で吸う回数が多くなると自律神経の交感神経優位となり筋肉を硬くしてしまいます。。。

 

夜になってもその状態じゃ上手く睡眠に入れないわけですよね?

 

現代人はまさに上記のような身体になっている方が多いですよ!!!

 

気を付けましょう!

 

おっと!話は乾燥でしたね!笑

 

でも、さっき書いたことって案外知りませんよね?アナタの知らないとこで身体は悲鳴をあげているかもしれませんよ?

 

エレガンス鍼灸治療院で施術するしかないですね?笑

 

やりましょうよ!!

 

身体を良くしたい!とお考えのアナタをお待ちしております!!!

 

 

お顔にしっかりと化粧水・美容液をつけ乾燥小じわが増えないように予防しましょう!!

上田式美容鍼灸®で肌質変えていきましょう!!しっとり・モッチリ肌になっている方増加中ですからね~(*^_^*)

 

 

身体もお顔も助けるエレガンス鍼灸治療院でした!!!

 

 

それでは!

 

 

手技整体・鍼灸・美容鍼灸・骨盤矯正・ラジオ波を組み合わせアナタをサポートする山田

しわ・ほうれい線の他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師