鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド肩こり

肩こりだと思っていても、内臓の病気が隠れているかもしれませんよ!

投稿日:2018/02/22 投稿者:Y´s ボディーケア整体 Y´s はり きゅう(コラム投稿数:25件)

肩こりは、誰もが経験した事のある、ありふれた症状ですが、肩こりが起こると

 

動かすと痛むわけでもなく、何か重い物を肩にのせられているようで、肩を外したい

この辛さを何とかしてほしいと思うでしょう

 

このよう症状になると、気分が憂鬱になって、何もやる気が起こらない。

 

人によっては吐き気がしたり、頭痛が起こったり、吐き気がする方もいると思います。

 

保険診療で毎日のように整骨院に通っていたり、マッサージ店で揉んでもらっているけど、その時だけで時間が経つとまた症状が戻ってしまう。

 

一向に改善しないことで、実は違う病気ではないかと毎日不安を抱えることもあるのではないでしょうか?

 

不安を煽る訳ではありませんが、この様に、ありふれた症状の肩コリですが、実は違う病気やその他の病気が隠れていることもあります。

 

 

「内臓疾患からくる危険な肩こりが隠れているかもしれません」

 

慢性的に肩凝りがある方は、内臓の病気からくる肩こりとの違いを見極めるのは難しいかもしれませんが、内臓疾患からくる肩こりには、肩こり以外にも色々な症状が現れるという特徴があります。

 

詳しく知りたい方はコチラからどうぞ

 

当院は痛みを根本から取り除くことに特化した鍼灸整体院です。

危険因子がないにも関わらず、辛い肩凝りでお悩みの方は当院にご相談下さい

 

肩こりの他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師