鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド冷え性

下半身を冷やさないで 無煙 箱灸

投稿日:2018/02/13 投稿者:coco鍼灸院(コラム投稿数:21件)

こんにちわ。

大阪 河南町 女性専用 美容鍼COCO鍼灸院エステサロンの西口です。

雪がチラチラと舞っています。

 

外にいてると下から冷気を感じる寒さですね。

看板犬ミニシュナLaLaちゃんの散歩が辛くなってきました。

 

寒い日が続くと寒がり、女性、高齢の方は辛いですよね。

特に手足の冷えを感じる方が多いのでは。

 

「顔はほてるのに手足が冷たい」

「靴下をはいて寝る」

「足にカイロを貼ってる」

「仕事中、足が冷たくなって痛い」

など、coco鍼灸院に来られる患者様が訴えます。

 

人間の血流は生きていくために必要な脳、内蔵に優先的にいくため

末端の手足は冷えやすいんですね。

 

また女性は下半身に脂肪が多いため冷えやすいですね。

大事な子宮、卵巣などの臓器を守るために脂肪が付いているんですね。

 

身体、手足を温めるには臓器を温める事が大切です。

内蔵が冷えていると必要な血液が手足に回ってこないです。

 

カイロを貼るなら、腰やお腹に。

腹巻や、下着を一枚多めに着けるのもおすすめです。

 

また身体を冷やすような、生もの、冷えた飲み物、などは避けましょう。

 

 

coco鍼灸院の治療は特に下半身を温めるようにしています。

特に女性にとって大切な臓器のある下腹部は

婦人科疾患や不妊症に使うツボがたくさんあります。

子宮という名前のツボもあるんですよ。

これは棒灸と言って、お灸のモト、もぐさを棒状にしたものです。

ただ、この棒灸は煙が凄いのですが、こちらの棒灸は炭化しているので

煙が少なく、いや全くと言っていいほど出ない。

ので、喜ばれています。

またご自宅では、セルフ灸をしてもらっています。

冷え症に効くツボに自宅でお灸をしてもらっています。

 

 

 

病気ではないけど何だか不調、最近痛み止めが増えた、

何をやっても改善しない、たるみ、シワ、しみ、くすみ、肌荒れ

老け顔、肩こり、頭痛、冷え、むくみでお悩みの方、諦めないで。

鍼灸・美顔鍼は本当に変わります。

一度ご相談下さい。

 

 

「COCO鍼灸院は、大阪の南河内郡、河南町、富田林、喜志で全身治療・美容鍼灸・小児はり・美顔・痩身・アロマテラピー・リンパドレナージュを中心に、鍼灸の治療を行っております。頭痛・肩こり・めまい、美顔・小顔・痩身など、お身体のお悩みはCOCO鍼灸院にお任せください。」 

https://www.cocoshinkyu.com/

 

冷え性の他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師