鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイド便秘

南砂、北砂にお住まいで美腸整体で便秘を整えたいあなたへ!

投稿日:2018/01/13 投稿者:東砂ひかりクリニカル鍼灸整体院(コラム投稿数:138件)

北砂、南砂、東砂、東大島、大島、小松川にお住まいで美腸整体で便秘を整えたいあなたへ!!こんにちは!東砂ひかりクリニカル整体院です。便秘は悪玉菌の温床になる!!●便秘にはいくつかのタイプがある。2~31日に1回でも定期的に排便があり、不快感がなければ便秘とはいえません。しかし、不快感があり、便が硬い、何日も出ないときは便秘です。便秘の種類は、大きく2つに分けられます。病気による器質性便秘と、大腸の運動機能が低下したために起こる機能性便秘です。旅行先や引っ越しなどで一時的に便秘になるのは、機能性便秘のなかでも一過性のものですが、気をつけたいのは習慣性便秘(慢性)です。なぜなら、長期間腸内に滞った便は悪玉菌の温床となるからです。

●慢性的な下痢は過敏性腸症候群。下痢の場合も同様で、暴飲暴食をしたり体を冷やしたときなどになる一過性のものと、慢性化したものとがあります。これはストレスが原因になることが多く、腸がしぼられるようにけいれんするため便が早く通過してしまいます。その結果、便の水分が十分に吸収されず、水状態になるわけです。同じけいれん性でも便秘の場合は、便が通りにくくなります。この便秘と下痢の繰り返しが、過敏性腸症候群です。当院では、ダイエット痩身もおすすめです。美腸整体で便秘を整え健康になりたいあなたへ!!初回2回のお試し価格なんと3980円です。2回目は、0円です。整体、ストレッチ、鍼灸、高周波を施します。ぜひ一度ご相談電話予約☎おねがいします。もう一人で悩まないでください!!では!

便秘の他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師