鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト『しんきゅうコンパス』

しんきゅうコンパスガイドしみ・くすみ

美容鍼でシミを

投稿日:2018/01/13 投稿者:よしだ鍼灸・整体院 菊名(コラム投稿数:89件)

 

一般的なシミの原因といわれているのが「紫外線」です。 紫外線から皮膚の細胞核を守るためにメラニン色素が生成されます。 通常ならば皮膚の生まれ変わりであるターンオーバーによって剥がれ落ちるメラニンが過剰に生成されてしまったり、約30日といわれているターンオーバーのサイクルが乱れてしまい新陳代謝が滞ると皮膚表面に押し上げられて剥がれ落ちるはずのメラニンがそのまま停滞して『シミ』となってしまうのです。

 

 

 

美容鍼灸によるシミ対策としては血流改善と新陳代謝の活性化を行ないます。 すでにできてしまっているシミにはもちろん局所的にも刺鍼して薄く目立たないように改善へと導きますが、顔全体の血行促進・ターンオーバーの正常化を図ることによって、これから作られるであろうシミの予防に非常に効果的です。 ただ、美容鍼灸を顔にすればどんな方でもシミが消えたり、薄くなったりするわけではありません。 日頃からの睡眠不足や偏った食習慣・冷え性・便秘など身体の内側から改善していく必要があります。 当院の患者さんでも定期的にスポーツを楽しんでいる方の方が美容鍼灸の効果も大きく、わかりやすいように感じます。

 

しみ・くすみの他の他コラムを読む

疾患コラムを探す

頭と目、顔のお悩み

首・肩・腕のお悩み

足と腰のお悩み

内臓のお悩み

美容のお悩み

婦人科系のお悩み

全身のお悩み

お子様のお悩み

妊娠中・産後のお悩み

スポーツによるお悩み

鍼灸コラムを探す

鍼灸の基本

鍼灸の四方山

鍼灸師